365の喜怒哀楽

1日2トピック型日記

Sponsored Link

2020-09-19から1日間の記事一覧

アクセスアップの「喜」

2020年9月19日(土)今日から彼岸入り、そして4連休の始まりです。 連休といっても仕事を持っているわけでも、小さな子供を抱えているわけでもないので、いつもと変わりない土曜日でした。本当はお彼岸になると買いに行く『とらや』さんのおはぎ目当てに出かけ…

インスタの機能一つ習得の「喜」

2020年9月18日(金)今日は朝から風が強く吹いていました。 シーツやタオルを干したら、「フランキー丸 大漁」のように、白いシーツがハタハタとひらめいて、景気がよさそうで◎。今日は放置気味のインスタをいじっていました。 どうもTwitterとかInstagramとか…

洗濯にまつわる「怒」

2020年9月17日(木)昨日は朝から出かけてしまったので、通常一日2回する洗濯を1回しかしませんでした。 そのせいで、今朝は洗濯物がいつも以上に山盛り。幸い雨の予報はなかったので、早朝からせっせとお洗濯に励みました。私にとっての「洗濯」とは、日々怒…

自由であることの「喜」

2020年9月16日(水)今日は欲しいお菓子を買うために、朝から新宿へ行きました。名古屋にある『CAFE TANAKA』さんが新作を引っ提げて伊勢丹で催事出店するというので、新作クッキー目掛けて出かけて行ったのです。行列するであろうことは想定済み。限定品を確…

身の丈ショッピングの「楽」

2020年9月15日(火)今日はとても良いお天気でした。真夏の暑さは去り、涼しくて気持ちのよい一日。これはそろそろお休みしていたウォーキングを再開してもいいのではないか?と思ったのですが、いきなり1時間ウォークはきつかろうということで、徒歩15分ほど…

ツナ缶が消えた「怒」

2020年9月14日(月)前の晩に茹ですぎた素麺が残っている朝。 私は自分だけの朝食に「ソーメンチーノ」を作ります。ペペロンチーノを作る要領で、ニンニクと鷹の爪を炒め、そこにツナ缶と素麺を加え、少量の塩と醤油で和える。最後に大葉を散らせば、とても美…

新ブログのサブドメイン設定の「喜」

2020年9月13日(日)今日は一日さえないお天気でした。 特に出かける用事もなかったので、家事の合間にパソコンを広げ、ここ数日滞っている作業をすすめようと悪戦苦闘していました。長き人生の中、これまでこれといった趣味もなく、履歴書を書くのに苦労した…

『時間よ止まれ』矢沢永吉の「楽」

2020年9月12日(土)冴えないお天気の土曜日です。今週はわりとフラフラ出歩いていたので、今日は家で過ごすことにしました。片手間に家事をする私の傍で子供達がテレビを観ています。なにやらお気に入りのアーティストが出るとのことで、それを待ち構えている…

エコバッグと暴食の「哀」

2020年9月11日(金)今日は胃腸の調子がマックスで悪いです。 原因はわかっています。全て自分が悪いのです。コロナの自粛により、6月時点で5キロもの増量を誇った贅肉とお別れすべく始めたダイエットも、ようやく決着がつき、また元の体型に戻ったところで気…

栗おはぎの「喜」

2020年9月10日(木)今日は日本橋高島屋さんで京都航空便のお菓子、京都くり屋さんの栗おはぎを予約しました。夏の間お休みだった京都航空便ですが、9月から再開で本日から予約開始だったのです。(※京都航空便とは、大手百貨店の高島屋さんが月一回、京都より…

about『365の喜怒哀楽』

このブログは一日ひとつ、その日にあったメインの出来事を綴る日記のようなものです。アラフィフ と呼ばれる歳になり、仕事もなし、子育ても大方終了という身の上。 毎日なんとなく過ぎていく時間は「光陰矢の如し」という速さで過ぎていきます。何もせずに…

プロフィール&プライバシーポリシー

このブログはメインブログである『お菓子を巡る暮らしの雑記帖』(旧:専業主婦という生き物)のサブブログです。メインブログでは主にお菓子のこと、美容やグッズ、そして自身の国際結婚、専業主婦としての生活などを中心に書いています。他に、サブブログと…