365の喜怒哀楽

1日2トピック型日記

Sponsored Link

about『365の喜怒哀楽』

f:id:frankie17:20200913215806j:plain

このブログは一日ひとつ、その日にあったメインの出来事を綴る日記のようなものです。

アラフィフ と呼ばれる歳になり、仕事もなし、子育ても大方終了という身の上。
毎日なんとなく過ぎていく時間は「光陰矢の如し」という速さで過ぎていきます。

何もせずに時間だけが流れていると思うとちょっと不安になったりもします。

でも、そんな平凡な生活の中でも、一日にたった一つ、自分にとって特別な出来事があったと自覚できれば、この生活も尊いものだと思えそうな気がします。たとえそれがよいことばかりではなかっとしてもです。

そんなわけで、新ブログを開設しました。

喜びばかりではなく、怒りや哀しみ、楽しかったこと、大雑把に4つのカテゴリーに分けています。

こちらのブログ、実は3つ目のブログです。

メインは3年前から続けている
『お菓子を巡る暮らしの雑記帖』という、お菓子ばかりが出てくるブログ。

https://www.hw-frankie.com


サブブログは
『in other words 』といって、メインブログに書けないどうでもいいことを呟く自由帖のようなブログです。

https://diary.hw-frankie.com


そして、3つ目となるこのブログは、より日記に近い形の日記ブログになります。

ドメインは同一なので、親ブログに2つの子供ブログがくっついているといった感じです。はてなの機能でメインブログへ飛ばされてしまうと思いますが、そんなわけなのでご承知おきくださいませ。

Frankie