365の喜怒哀楽

1日2トピック型日記

Sponsored Link

私にとっては花の月曜日だけれど、頭痛のために早仕舞いの「哀」

2021年4月26日(月)

賑やかな週末も終わり、ようやく待ちに待った月曜日です。

特になにかあるわけではありませんが、家族が出払ったウィークデーは、余計な邪魔も入らず、家事も捗ります。

そして、なによりも静かなので、ゆっくりと過ごすことができます。

ゆっくりと言っても、家の中にはやりたいことが盛りだくさんです。
あれやこれやしているうちに、あっという間に一日の終わり。。。

昼間、いい気分で動き回れたのですが、ようやく家事も終え、「さて、ブログ!」という時間になったところ、原因不明の頭痛です。

更年期か睡眠不足か、滅多にしない揚げ物をしたため、その油の匂いのせいか、先ほどからどんどん頭痛が酷くなってきていて、おまけに激しい睡魔に襲われています。

せっかくこれから「自分の時間」を満喫できると思ったのに。。。

そんなわけで、哀しいですが、今日のところは早めに切り上げて、寝ることと致します。。。





ちなみに今日は、元モデルであり、第45代アメリカ合衆国の大統領夫人、メラニア・トランプさんのは生まれた日です。

外国人でありながら、ファーストレディーになられたメラニア夫人ですが、控えめな印象とは裏腹に、とっても目を引くビジュアルのお方です。

元モデルというだけに、180センチの長身。大きなドナルド・トランプ元大統領と並んで歩いても、引けをとらない存在感があります。

ラニア夫人のファッションやメイクを楽しみにウォッチングしていた女性は案外多いのではないでしょうか。
私もその一人で、ニュースなどでご夫妻が映っていると、ついついメラニア夫人に目がいってしまったものです。

昨年の大統領選挙では色々ありましたが、正直言えば、私はメラニア夫人が見られなくなったことだけが、ちょっと残念だなと思っているです。。。

しかし当のメラニア夫人は、案外ファーストレディーという立場から離れ、肩の荷を下ろしているのではないかな。。。などと想像するのでした。