365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

忙しい週末。ブログを書く暇もないけれど、未来への「楽」しみに溢れた一日。

2021年5月22日(土)

今日もはっきりしないお天気の一日でしたが、なんとか雨には降られずに済みました。

いつもは家族揃ってのステイホームで、ストレス満載の週末ですが、今週はとても忙しく、家にいる暇がありませんでした。

明日はいよいよ長女が家を出る日なので、その準備やお手伝いなどで、てんやわんやです。

この時間になっても、まだまだやることがあり、のんびりとブログを書いてもいられません。

この忙しさも明日の午前中までです。
また明日、ゆっくり書ければと思っています。





ちなみに今日は、アニメーター、そして映画監督でもある庵野秀明さんの生まれた日です。

エヴァンゲリオン』の監督で知られていますが、私は子供たちが幼い頃に観ていた『ふしぎの海のナディア』がとても印象に残っています。

とにかくテーマソングを今でも歌えるくらい、子供達がハマったアニメで、そんな影響からか『エヴァンゲリオン』の大ファンです。

私は『エヴァンゲリオン』よりも『シンゴジラ』ですね。
特撮物って「そんなのありえないでしょ?」と思いつつ、ついつい夢中で観てしまうのです。

子供達からは、最初から『エヴァンゲリオン』を観よ!とうるさく言われています。
庵野秀明監督作品なら、きっと楽しめるはず。
そのうちゆっくり観てみることにします。