365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ブログ自粛令が下ったので、少しだけコソコソ書かなければならない「怒」

2021年5月29日(土)

ちょっと色々ありまして、家人からブログ禁止令が下ったと解釈。
ついでに韓流ドラマ禁止令も。。。

当てつけのような解釈ですが、ブログに対して文句をつけられたので、あえて禁止令と受け取ってやりました。
とても怒っているので、ブログは書けません。

しかし、毎日更新日記は書かないわけにもいきません。

禁止だと全く手をつけることができなくなり、都合が悪いので、勝手に緩和し「自粛令」としました。

家人にはバレないように、コソコソと書いております。

詳しくは月曜日あたりに愚痴愚痴と、ネタとして吐き出すことになると思いますが、この週末はブログ自粛です。





ちなみに今日は、元NHKアナウンサーで現在は作家、エッセイストの下重暁子さんの生まれた日です。

ちょっとフェミな匂いもする方なので、敬遠していましたが、数年前に、『家族という病』『極上の孤独』この2冊を読んで、イメージはガラリと変わりました。

今ではとても好きな作家さんです。