365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長すぎるブログ記事を書き、数日前の日記を思い出した「哀」

2021年7月10日(土)

久しぶりに朝からよいお天気に恵まれた東京でしたが、とっても暑い一日でした。
ここぞとばかりにお洗濯を外にズラリと干しました。やはりお日様の力で乾かしてもらうのが一番です。

早朝に水やりをしたベランダの鉢植えも、あまりの暑さにつらそうで、今年もまた昨年のように、枯れてしまうのではないかと、心配になりました。

今日は土曜日なので、家族全員でステイホームです。
いつものように、各々好き勝手やっていましたが、相変わらず家族からちょこちょこと呼ばれ、落ち着きません。

そんな中、長々とブログの記事を書いていました。お菓子関連ではないので、3つのうちどのブログに投稿しようかと迷いましたが、どこもピンとこない内容だったので、結局一番アクセス数の多いメインブログに投稿しました。

ある本を読んだことで思ったことをるつらつら書きながら、少しだけ本の紹介めいたことも加えてみた。

ただそれだけの記事でしたが、この投稿はものすごく長くて、自分でも途中で読むのをリタイアしたくなるほどでした(笑)





数日前に「ブログは長ければいいというものではない!」という内容の日記を投稿したばかりなのに、舌の根も乾かぬうちに、14500文字といううんざりするほど長いものを書いてしまった己の饒舌さに呆れました。

私にとってのブログとは、本当に自己満足に他ならないものなのだなぁ。。。そう思います。

なんのために、誰のために、長い時間をかけて書くのだろう?

そんなことは全く考えません。
ただ書きたいから書くだけ。走ることが好きな人が、毎日ジョギングするのと同じです。

そう考えれば、ブログなど長くても短くてもどうでもいいわね!

そう思った週末なのでした。。。

先ほど雷が鳴り出したと思ったら、ザーザーと激しく雨が降り出しました。
あっという間に雨も雷も通り過ぎましたが、外の気温は相変わらず高いので、さらに蒸し蒸しとしそうです。。。





ちなみに今日は、俳優の小泉孝太郎さんの生まれた日です。

お父様は元内閣総理大臣小泉純一郎氏、そして実弟は政治家である小泉進次郎氏ですが、私は長いこと進次郎さんの方がお兄様だと思っていました。

祖父も元政治家なので、当然のことながら、小泉家の長男は政治の道へ進むと思いきや、政治家になったのは弟さんである進次郎さんでした。

そして長男はいきなりの芸能界です。
想像していた以上に、小泉家は自由な家風なのかなと思ったりしました。

ドラマなどに出演されるなど、芸能界でしっかり活躍している小泉家の長男!
義妹としてファミリーメンバーに変わったのは、「おもてなし」の滝川クリステルさんという、なんとも華々しいご家族。

それゆえの苦労もあるかと思いますが、いつもニコニコ笑顔でハッピーな雰囲気の方です。

43歳の独身。ここまで華々しいメンツの揃った一族ですから、お妃選びも大変なのでしょうね。。。
そう庶民は想像しております。