365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

人は環境によって変わる。ボケッと生きていると、何かが抜け落ちる「哀」

2021年7月19日(月)

今日もモワモワっと暑い一日でした。
昨日はボケ〜っとしていて、ブログの投稿をすっかり忘れていました。
昨日の夜中に書いたものを、今日はまとめてアップしました。

一応「私の夏休み」ということで、今日まではお休みモードなのですが、このブログだけは年中無休のつもりでした。

しかし、普段やっていることの全てをお休みし、自分の好きなことだけをのほほ〜んとしていたら、まるで脳が動きを止めたかのように、なんにも考えなくなっていました。

たった2、3日でも、こんなに何もかもが抜け落ちてしまうとは。。。
ユルユルっとした環境にしっかり順応し、頭の中もユルユルになっていました。

私が普段から、処理能力が衰えた!理解力がなくなった!などと騒いでいたのには、老化以外の原因があっということです。

仕事もせず、ブログとお菓子以外はこれと言った趣味もなく、ただ毎日決まったことだけをして淡々と過ごしてきた年月が、私の中にあったあらゆるものを消滅させたのでしょう。

怖いですね。。。

もう少し頭を使わないと、なんだかボケそうな気がしてきました。
人が環境により変わるものなら、もし少しハードに過ごすべきなのでは?などと思ったりして。

とりあえず、今日まで夏休みなので、明日からはもう少ししっかり生きようと思ったのでした(笑)





ちなみに今日は、元『スターバックス』CEOである、ハワード・シュルツさんの生まれた日です。

もはや説明する必要もない、あの『スタバ』ですが、かつてはシアトルに数店舗しかなかったコーヒーショップでした。
そんな『スターバックス』を世界的コーヒーチェーンへと成長させたのがシュルツさんなのです。

生まれたご家庭はあまり裕福ではなかったといいますが、ビジネスの才覚があったのでしょうね。いまや長者番付にお名前が載るほどになりました。

個人的には「カフェ」ではなく「喫茶店」派の私ですが、最近はスタバのスイーツも美味しくなったので、たまにのぞかせてもらっています。
なんだかんだ言って、近所にあると便利なカフェなのでした。