365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

おうちで温泉ごっこ。ステイホームに飽きたら、お風呂でのんびりの「楽」

2021年8月6日(金)

今日も暑い一日でした。。。

家に閉じこもっているせいか、なんとなく体調がスッキリしません。やっぱり人間は適度な運度が必要なのですね。。。

そうは言っても、こうも暑いと動く気にもなりません。

そこで、今日は温泉にステイしている気持ちで、お風呂ざんまいの一日としました。

一人で温泉に行った時のように、一日何度でも、好きなだけ温泉に浸かり、あとはダラダラと本を読んだり、ドラマを観たり。。。
もちろんお湯は温泉ではありませんし、いつも自分が暮らす場所のため新鮮味には欠けますが、好きな時に好きなだけお風呂に浸かってのんびりするのは、とっても気持ちのいいものです。

しばらく旅には行けそうにないので、スッキリしない時は、これですね!





ちなみに今日は、魚類学者でありタレントの、さかなクンの生まれた日です。

いつもお魚の帽子をかぶり、「ギョギョギョギョギョ〜」などと言ってる方ですが、お魚に関してはとっても詳しいのです。

お魚の種類のみならず、どんな風に調理したら美味しいかまで、そのうち魚料理専門家になってしまいそうです(笑)

絵を描くのもお上手だそうで、さかなクンにはまだまだ未知なる才能が隠されていそうです。。。