365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

休む必要のないお盆休みでも、お休み気分を満喫したい夫の「楽」

2021年8月13日(金)

お天気、よくないですね。。。
全国的に荒れたお天気のようで、お盆休みなのにパッとしません。

我が家の夫も一応今日からお盆休みだそうです。別にお盆にお休みを取る必要などないのに、「お盆だから休まないとね!」と日本人ぶりたいのか、しっかりお休みしています(笑)

いくらお盆だからとはいえ、こんな時に休んだって何もできません。
親兄弟は普段から顔を合わせられるほど近くにいるので、お盆休みに会う必要もありません。

緊急事態宣言中では、旅行もできませんし、人で混み合う繁忙期にお出かけするのは好きではないので、我が家にお盆休みは必要ないのです。

それに加えて、こんなにお天気がすぐれないのですから、仕事でもしていた方がよくない?

そう思うところですが、夫は違うようです。
たとえ、特別なことができなくても、いつものように、ダラダラとソファーで映画を見て過ごすだけでも、やっぱり「お盆休みだからね〜」と、全国的なお休みにジョイントしたいらしいです。。。





ちなみに今日は、落語家の林家パー子さんの生まれた日です。

夫である林家ペーさんと共に、いつもピンク色の派手な服を纏い、カメラを片手に大騒ぎしているパー子さん。
そのファッションのみならず、とにかく声が大きく、キンキンと耳をつんざくようなパー子ボイスは、インパクト抜群であります。

何をしているのだか、よくわからないお二人ですが、写真家とも言われているとか。。。
いつもカメラを下げ、あちこちで撮りまくっているだけで、写真家ですから、さすがです!
落語家という枠には収まらない、謎の夫婦という位置付けになっているような(笑)