365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

お菓子の買い出しもブログの更新もお休みして、のんびりと過ごす8月の「楽」

2021年8月16日(月)

昨日と同じ、肌寒いくらいに気温の低い一日でした。
真夏にエアコンを消すなど、ここ何年かでは一度もなかったほどで、この肌寒さには本当に驚いています。

しかし、宅急便のお兄さんと少しお話ししたところ、この涼しさにかなり助けられていると言っていました。熱中症と隣り合わせのお仕事では当然かもしれません。

また明後日あたりから、暑い日々が戻ってきそうです。
この涼しいうちに、ちょこっとお買い物にでも行こうかしら?と思ったりもしますが、長らく引きこもっていると、だんだん出かけるのも億劫になってきます(笑)

最近、めっきりお菓子の買い物にも行かなくなったので、最近はメインブログも更新していません。
いつもお菓子を買ってきたら、ブログ用の写真を撮り、おやつにいただき、その上でレビュー記事を書いたりと、結構大変なので、少しお休みしています。

不思議なことに、更新をストップしていたら、下がっていたアクセスがまた回復してきたりと、よくわからない動きを見せたりもしていますが、とりあえず今月いっぱいは無理せずにのんびりと思っています。

あまり買い物へ出る気にもならないので、今日は久しぶりにお菓子のお取り寄せをしました。
普段の食事にいただくパンのお取り寄せはよくするのですが、お菓子は久しぶりでした。

数日後には届くので、楽しみです。





ちなみに今日は、カナダ出身の映画監督、ジェームズ・キャメロンさんの生まれた日です。

ハリウッドきってのヒットメーカーといえば、この方の名前が真っ先にあがるのでは?というくらい、誰もが知る名作を世に送り出してきた監督さんです。

ターミネーター』『エイリアン』をはじめ、歴史的な大ヒットとなった『タイタニック』や『アバター』など、興行収入も桁外れ。

話題先行かと思いつつも、実際に作品を観てみれば、やっぱりすごいわ!と思わされてしまうのが悔しいところですが、やっぱり面白いものは面白いということで、すごい監督さんなのですね。。。