365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

暑さに体力を奪われて疲労感満載。コロナ禍の辛い夏がこたえる「哀」

2021年8月26日(木)

今日の東京は真夏に逆戻りしたような、とっても暑い一日でした。

昨日、少し出かけただけで疲れてしまったので、今日は一日ステイホームで家の中のことをして過ごしました。

暑い、疲れた、そんなことばかり言って引きこもっているからか、最近は本当に体力が衰えてきたと感じます。

ほどよい運動は必要と思いながら、ウォーキングへも出かける気になりません。
数年前までは夏の暑さがこれほど苦ではなかったのですが、思い返してみれば去年あたりから特に暑さが辛いと感じるようになりました。
やはりコロナ禍での生活のせいで体力が落ちているのだと思います。

これで少し暑さが落ち着けば、お散歩がてら午前中だけでもウォーキングくらいは始められそうですが。。。

体力、気力には自信があっただけに、この衰えがちょっとショックではありますが、せめて気持ちくらいは暑さや老化、そしてコロナ禍での生活に抗わなければ!

そう思いながらも、身体は妙な疲労感でなかなかシャキッとしません。
言ってみれば、体調の優れない一日だったということです。

こんな日は早寝するに限ります!





ちなみに今日は、アメリカの俳優、マコーレ・カルキンさんの生まれた日です。

クリスマスの時期になると、必ずと言っていいほど放送される『ホームアローン』。
カルキン坊やの代表作ですね。
内容もさることながら、マコーレ・カルキンの芸達者なこと!
本当に名子役として大人気でした。

子役あるあるで、成長してしまうと、そのイメージの変化で華々しいキャリアを継続できなかったり、横道に逸れてしまったり。。。

カルキン坊やも例に漏れず、そんな道を進んでしまったのが残念でなりません。
もう「坊や」という年齢ではありませんが、あれだけの演技力を持っているのですから、再び返り咲いて欲しい!
そう思います。