365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

外出時のマスク忘れ防止策は、コロナのためでなく老化を隠すためと思えばいい!そう気づいた「喜」

2021年9月8日(水)

昨日はとてもよいお天気がでしたが、今日はまた雨模様の東京でした。

昼間、雨が降る前にとお買い物へ出かけたのですが、10メートル歩いたところでパラパラ。。。念のため傘を持って出たので濡れずに済みましたが、この時期は朝どんなにお天気でも傘が手放せないなと思いました。。。

外出の際、もう一つ忘れてならないものがあります。

それは、マスクですね。

新型コロナが騒がれ始めてから、もう1年半以上経ちますが、私はいまだにマスクを忘れることがあります。
家を出て20メートルほど歩くと「あ。。。。マスク忘れたわ!!」と気付くのです。
すぐ取りに戻れる距離ではありますが、時間がない時もありますし、何よりも戻るのは面倒です。そんな時は近くのコンビニで買ったりしましたが、そんなことが2度ほどあって以来、これはスペアを携帯すべきだと思いました。
以来バッグの中には5枚ほどキープしています。これなら忘れた!と思っても、その場ですぐに鞄から取り出してつけることができます。

こなに長い間マスク生活をしているというのに、まだマスクをして家を出ることに慣れない !?
そう思ったのですが、考えてみればこの1年、外出すること自体があまりありませんでした。仕事もしていない専業主婦なので、緊急事態宣言が連発されるたびに自粛という引きこもり状態に入ります。

歳のせいで忘れっぽくなったのかと思いましたが、ただ慣れていないだけだわ!と、ちょっと安心しました(笑)

若い娘たちなどは「メークが崩れるから」と、マスクを嫌いますが、私はマスクが嫌いではありません。
顔の半分を覆うことができるので、ほうれい線、また頬や目元のたるみをしっかり隠してくれます。

コロナのためと思わず、老化を隠すためと考えれば、もしかしたらマスクを忘れることがなくなるかも!!
そう新たな発見をした雨の水曜日なのでした。





ちなみに今日は、お笑い芸人の松本人志さんの生まれた日です。
ダウンタウンの松ちゃんですね。

お笑いは全く観ない私でも、この方の名前と顔はしっかりわかります!というくらいに有名な芸人さんで、大御所芸人と言ってもいいくらいのポジションにいる方だと思います。

ご結婚もされ、お子さんもいるようですが、なんだか若い頃から全く変わらないイメージをキープし続けているような気がします。
ちょっとお笑いには明るくないのでなんとも言えないのですが、1年に一度大晦日に放送される「笑ってはいけない」だけは、毎年楽しみしています(笑)