365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

10月の始まり。台風の中届いたお菓子とパンのお取り寄せ。そしておやつのカルダモンロールとシナモンロール。

10月最初の日は、東京は予報通り台風の影響で、朝から荒れたお天気でした。
家族はそれぞれ学校やお仕事へ出かけてしまったので、家事を終えた後はひとりでのんびりデー。
またしてもamazon内をネット徘徊しながら、キッチンの模様替えに必要なものをリサーチしたり、ゴロリンとソファーに寝転んでNetflix三昧してみたり。。。

途中でお取り寄せしていたパンとお菓子のセットも届きました。

f:id:frankie17:20211001190600j:plain

こんな雨の日にも、笑顔で配達してくれる宅配便のお兄さんに感謝です。

コロナ禍以降、私のようにお取り寄せを始めた人も多いしことと思います。
そして子供達を見ていても、最近の若い子達は、とにかくショッピングといえばネット通販を利用することがほとんどのようです。

宅配便の仕事量も、これまでとは比較にならないくらいの忙しさではないかと想像しています。
それでも、いつも気持ちよくお届けしてくれるのですから、ありがたいものです。





今日は朝ごはんが遅かったので、昼ご飯兼おやつにパンをいただくことにしました。
以前はパンといえば、家族が食べているときに軽く摘む程度でしたが、お気に入りのパンを見つけたことで、最近は一人でもよく食べるようになりました。

こちら、北欧スタイルのカルダモンロールとシナモンロール。大好きな『uneclef』さんのパンです。
おやつにしてはかなりボリューミーですが、とっても美味しいのでペロリです。

f:id:frankie17:20211001191254j:plain

何を食べても美味しくて、お取り寄せもリピートしまくっていますが、その中でも一番数多く食べているのがカルダモンロールかもしれません。

今日届いたパンではありません。少し前に届いたものを、そっと冷凍庫の中に隠し持っていました。
出してあると、知らないうちに家族誰かしらの胃袋に落ちてしまうので、カルダモンロールだけは確保しておくのです(笑)

今日は金曜日。またしても光の速さで一週間が終わってしまった感じです。
専業主婦にとって家族全員集合の週末は忙しくなるので、今日は思う存分のんびりした一日でした。