365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

雨なのでお家でショッピング。楽天とamazonはお部屋の模様替えには強い味方。

昨日はあんなに暑かったのに、今日は20℃にも満たない寒い一日でした。

朝から雨が降っていたせいか、張り切って動く気にもなれなかったので、家の中でショッピングをしていました。

夏頃に始めたお部屋の模様替えは、いまだに続いていて、少しずつ家具の買い替えや配置換えをしています。

暇を見つけては、amazon楽天をはじめ、お気に入りのネットショップを巡りながら、メジャー片手に思案。。。

色調、サイズなど、なかなか気に入ったものが見つからないのもそうですが、自分がどんなお部屋にしたいかという具体的なイメージができていないのもなかなか進まない原因です。

これが自分ひとりの家なら簡単ですが、家族の私物があちらこちらにあるので、景観を整えつつ、収納場所を考えるのはなかなか難儀なものなのです。
さらには、長く使える物をと考えると、お値段とも相談しなければいけないので、余計に慎重になります。

今日はちょっぴり妥協したものの、希望に近いものが見つかったので、何点か購入できました。

今年中にはしっかり模様替えを終え、気持ちよく新しい年を迎えようと思っています。





今日のおやつは、日曜日に買ってきた『叶匠壽庵』さんの「あも こしあん」です。

f:id:frankie17:20211012153524j:plain
どうせ同じものなので、メインブログの写真を借用です(笑)

大好きなお菓子なのですが、50周年記念ということで、こしあんヴァージョンが登場。

想像を遥かに上回る美味しさで、昨日は一気に半分食べてしまったのですが、今日は控えめにいただきました(笑)