365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

相変わらず人の多い渋谷と、デパ地下のお惣菜。

今日は食事がてら渋谷へお買い物に行ってきました。
新型コロナもとりあえず落ち着きを見せているせいか、朝からかなりの人で賑わっていました。
元々、人が多く集まる街ですが、コロナによる自粛が明けて以降はさらに人が増えた気がします。

f:id:frankie17:20211028183809j:plain

今年のハロウィンは生憎と言うべきか、幸いと言ったらいいのか、ちょうど休日にあたります。
普段でさえも夕方になると人がごった返す街なので、ハロウィンともなれば、大変な騒ぎとなるでしょう。コロナ禍で抑圧されていた反動もあるかもしれませんし、特別な規制がなければ例年以上に多くの人が集まりそうな気がします。

イベント事にはまったく興味はないので、あまり関係はありませんが、ハロウィンのみならず、なにかイベントがあるごとに、「なぜに若者はいつも渋谷に集まる?!」と不思議です。。。

渋谷の街も開発でかなりその姿を変えています。もう、昔の感覚で歩いていると迷ってしまうほどです。
若い頃のように親しみの持てる街ではなくなりましたが、それでもお買い物をするには便利なのが複雑なところ。。。
「渋谷は嫌い」と言いながらも、その便利さに抗えず、ついつい行ってしまう街なのです。





今日は買う予定だったものがあったのですが、気に入ったものが見つからずに断念。
ちょっとしたキッチン用品と、晩御飯のお惣菜、デザートだけのお買い物でした。

人混みを歩き回ったせいか、とても疲れました。こんな日はもちろん晩御飯はお惣菜。
無理はしません。楽ができるのならさせて頂きます(笑)

今夜は娘と二人だけの晩御飯だったので、ちょこっと摘む程度に。

娘の好きな里芋の煮物、九条ネギとチキンの柚子風味、水餃子、鰻のおこわ。
食べたいなと思ったものを買っていたら、なんだかチグハグな組み合わせになってしまいました(笑)

f:id:frankie17:20211028193003j:plain

並べてみると茶色い。。。野菜もほとんどないし。
サラダでも買えばよかったかしら?と思ったけれど、なんだか冷たいものが食べたくなくて。。。

f:id:frankie17:20211028194127j:plain

なにはともあれ、自分で作らずとも、楽して美味しいものがいただけるのは幸せなこと。これで十分です。
どれもお味がよく、とても美味しかったです。娘もモリモリ食べてくれ、二人で完食しました。

以前はお惣菜となると目移りして、ついつい買い過ぎてしまったものですが、最近は自分の胃腸も老化してきているためか、少し控えめに買うようになりました。
翌日に残すことなく、買ったらすぐ食べ切る。それがベストですね。

今日はお買い物の方は不発でしたが、美味しいものを食べて大満足な一日でした。