365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

頻繁に宅急便が届いた月曜日。ひとりランチは残り物のおでん。

今日から11月です。だからというわけではないでしょうが、朝からピンポン!ピンポン!と何度もインターフォンが鳴ってばかりの、忙しない週の始まりでした。

朝一でマンションの管理会社の方。ちょっとした工事をする予定でしたが、延期になったとのことで、そのお知らせにわざわざピンポ〜ン。

次は食材の宅配が届きピンポ〜ン。

娘宛の化粧品が宅配便で届きピンポ〜ン。

夫宛のプロテインが宅配便で届きピンポ〜ン。

そして、私宛の荷物が郵便でピンポ〜ン。

この私宛の荷物ですが、注文したのがちょうど1ヶ月前。注文から2週間後にお届けの予定でした。
ところが2週間後「少し遅れているので、さらに1週間ほど要する」との連絡がきました。急ぐものでないし高価なのでもないので、OKのお返事をして待つことにしたのですが、予定日になっても届きません。

少し待ってみたものの、なんの音沙汰もないので、さすがに心許ないなと思い、面倒臭くなったこともあり、「キャンセルします」と連絡したところ、明らかに外国人が書いたであろう日本語で「もう荷物は日本にあります。3日以内に届くので、待ってください!」と、返信があったのです。

それならばとキャンセルせずに3日待つことにしたのですが、3日経っても届きませんでした。。。

そして4日目にあたる今日、キャンセルをしようと思ったその時、ピンポ〜ンとようやく届いたのでした。。。

届いたのはよかったですが、届くまでのプロセスと、今日一日のピンポン攻撃ですっかり疲れてしまいました。。。

そう思ったら、お次は嬉しいピンポ〜ン!が。

楽しみにしていた『赤福』さんから、白餅黒餅とお赤飯が届いたのです。

f:id:frankie17:20211101134424j:plain

疲れた〜などと言いながらも、考えてみれば全て自分たちで手配したものが届いただけのこと。。。
自業自得でした(笑)





お昼ご飯は一人で昨夜の残り物、おでんの後始末です。

いつも好きではないネタが残っていたりすることが多いのですが、今回は非常にバランスのよい残り物でした(笑)

f:id:frankie17:20211101124343j:plain

おでんは考えている以上にお腹が膨れるので、残り物を一気に片付けるのは大変です。

とりわけ、好きでもないネタばかりの時は、新たに好きなネタを買ってきて加えたりするので(そうしないと食べ続けられません)、二歩進んで一歩下がる状態です。
家族は誰も手伝ってはくれません。実はおでんが好きなのは、私だけなので。。。

今回は少なめに作ったので、今夜もう一度食べれば終わりです。
作り過ぎると自分が苦労すると肝に銘じて調理しなければいけませんね。

そんな反省多き月曜日でしたが、ピンポ〜ンの合間に、いつもあっという間に売り切れてしまう『マモンエフィーユ』さんのシュトーレンを予約購入することができました。

いつもよりも騒々しい一日でしたが、今日もよき日でありました。