365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ネット通販で届いたものと、『とらや』さんのお菓子。

ネット通販をするとき、お届け日時が指定できる場合は、複数の荷物が同じ日に届くように設定することにしています。

今日がその日でした。
ネットで買ったお菓子やパン、雑貨などがさみだれ式に届きました。

食べ物の場合は直接の配達ですが、amazonなどは置き配で、気がつくと玄関の外に置いてあるので、これはとっても便利です。
自分でお買い物をしているのになんですが、インターフォンがたびたび鳴ると忙しない気持ちになるので、置き配は非常にありがたいです。

こちらは今日届いたパン。もう何度リピートしたか分からないくらいお気に入り、『ユヌクレ』さんのパン。今回はパイ類が入っていました。

f:id:frankie17:20211105132032j:plain

昼過ぎに玄関の外を確認すると、いろいろ届いておりました。

夫のプロテイン、エコバッグ、うがい用の紙コップなど、日用雑貨ばかりです。。。
そのすぐ後に、娘に頼まれた衣類も到着。

f:id:frankie17:20211105132859j:plain

今は本当に便利です。この全てを一瞬で集めようと思ったら、あちこちのお店を回り、とても骨の折れることでしょう。

しかし、ネットでは買えないものもあります。コロナ禍でかなり状況は変わりましたが、いまだにお菓子なども直接足を運ばなければ買うことのできないお店もありますし、日用品などもそうです。

ちょっとこだわりを持った老舗など、通販に参入していないお店もあります。
今日もネットでお鍋を見ていたのですが、直接足を運べないし。。。と、リストから外れたものもあります。

似たようなものを探すか、旅行がてら遠出をして買いに行くか、迷うところです。。。





本日のおやつは、最近ハマっている『とらや』さんの『残月』というお菓子。

f:id:frankie17:20211105191208j:plain

昨日、『とらや』さんで店舗及び期間限定のお菓子を買いに行った際、またしても「ついでにこちらも」と、お持ち帰りしてきました。
飽きのこない美味しさで、苦いカテキン(つまり緑茶)とよく合います。

ちなみに昨日のおやつはこちら。今日はこのレビューをせっせとメインブログに書いていました。

f:id:frankie17:20211105191418j:plain

本来ならお味見をしたら、即日でブログアップしたいところですが、いつも翌日かそれ以降になってしまいます。
早くしなくちゃ!と、今日はなんとかレビューを仕上げましたが、メインブログを終え、こちらの日記ブログにくると、とってもホッとします。

トピックも決まり事なく、なんでも好きに書ける自由さ。。。
ひょっとしたら、メインよりもこのサブブログの方が長く継続できるような気がしてきました(笑)