365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

週末の表参道で見た光景と、久しぶりのお友達家族とのディナー。

最近は週末の人出の多さから、なるべく家にいようと思っているのですが、今日は久しぶりにお友達家族とのディナーで外出し、先程戻ったところです。

お友達と会う前に、なにか手土産を用意しようと、表参道へ行きましたが、とにかく人が多くて歩くのも大変なほどでした。

高級ブランド店の前には、行列ができていて、並んでいるのがみんな若い人ばかりで少し驚きました。
コロナ禍で経済的な問題がたびたび取り上げられていますが、そんな光景を見ていると、まるで現実感がありません。

これがいわゆる格差というものなのかと、そんなことを考えながら、私が向かったのはチョコレートショップ(笑)

お友達へのプレゼントと、家族用にチョコレートを買い、もう一軒別の店でパウンドケーキをと、今日も相変わらず甘いもの三昧でした。

f:id:frankie17:20211106231700j:plain

お買い物の後、歩いて南青山のレストランへ行き、家族やお友達と合流。

しばし、楽しいお喋りと、美味しいお料理を楽しみました。
コロナ禍でこうした集まりのまったくなかったこの2年、すっかり人と集う楽しさを忘れていたような気がします。

久しぶりの夜の外出で、もう10時を過ぎた頃には眠くなる始末。。。
先程帰宅し、ようやくブログです。

いまも眠くてたまりません(笑)
さすがにこの時間ではお菓子も控えた方がいいので、今夜はゆっくりお風呂に入って寝るとします。