365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

東京ミッドタウンでのお買い物。美味しいお赤飯におやつのデニッシュ。

静かな月曜日の到来です。
家族はみんな朝から出かけてしまったので、何とも静かな一日でした。

いつものように宅急便が何度も来ることはなく、珍しく一度インターフォンが鳴っただけ。

午前中はのんびりと家事などをして過ごし、午後から買い物へ出かけました。
いつもなら朝一番で行くところですが、今日は午後にミッドタウンの『とらや』さんへ予約していたお赤飯を取りに行く用事があったので、ちょっと中途半端な時間でのお出かけでした。

f:id:frankie17:20211115164701j:plain
東京ミッドタウンの吹き抜けの天井ディスプレイは、いつも素敵です。

お天気はすこぶるよかったですが、寄り道はせずに東京ミッドタウンへ直行し、まずは無印良品で雑貨を購入。





新しい洗顔石鹸を置くためのケースと、小さな泡立て器。昔から使っていたとても小さなものがあったのですが、小さすぎるのでそれより若干大きめを買いました。

f:id:frankie17:20211115164841j:plain

どうしても必要というものでもなく、あれば便利かな程度のものですが、お値段が数百円だと簡単に手が出ます(笑)


無印良品の後にパン屋さんとスーパーへ寄り、最後に『とらや』さんへ。
予約したお赤飯を受け取り、昨日から発売の干支の風呂敷を買ってお買い物終了。

f:id:frankie17:20211115165809j:plain

収集癖はないので毎年は買いませんが、『とらや』さんファンとしては、寅年の風呂敷はマストです(笑)

お赤飯を抱え、寄り道せずに帰ってきました。





なんとなくランチを食べ損ねてしまったので、今日のお3時おやつはランチを兼ねて、メゾンカイザーのデニッシュでガッツリ。

f:id:frankie17:20211115181207j:plain

おかげで夜はあまりお腹が空きませんでした。家族も外出で晩御飯はいらないとのことだったので、ひとりで買ってきたお赤飯で済ませました。


お赤飯にインスタントの豚汁、お漬物だけですが、とにかくお赤飯が大好きなので、これで十分でした。

f:id:frankie17:20211115205700j:plain

あまりに美味しくて、お腹いっぱいにもかかわらず、2人前食べてしまいそうになりましたが、半分は明日の朝ごはんに残しました。

美味しものを食べ、欲しい物を買いと、今日も楽しい良き一日でした。