365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

六本木ヒルズのクリスマスカードと、飛騨高山から届いたシュトーレン。

今年最後の祝日のためか、街はどこもたくさんの人で賑わっていたようですね。
私は専業主婦で平日も好きに動けるので、こんな日はなるべく家にいるようにしています。

今日はクリスマスのメッセージカードを書いていました。

先日、六本木ヒルズを通った際に、今年のクリマスメッセージカードが出ているのを見つけ、早速家族分持ち帰ってきました。

f:id:frankie17:20211122104010j:plain

これは「wish a wish」といって、もう何年も前から毎年この時期に登場する、六本木ヒルズが企画している催しです。





ヒルズ内の何箇所かに、専用のメッセージカード入り封筒が置いてあります。

f:id:frankie17:20211126004522j:plain

そのカードにメッセージを書き、封筒に宛先(住所)を書いて、設置されている専用ボックスに投函すれば、国内はもちろん海外にでも、届けてもらえるのです。

f:id:frankie17:20211126004519j:plain

切手を貼る必要もなく、ただメッセージを書いて投函するだけというのがすごいところで、下世話な話、送料だけでかなりの額になるはず。。。
森ビルさん、太っ腹です。

ただし、そのメッセージが届くのは、なんと1年後。ここがこの企画の面白いところです。

今年、投函したメッセージは、今年のクリスマスではなく、来年のクリスマス頃に届くというからくり。

f:id:frankie17:20211122104012j:plain

我が家では毎年、私が家族それぞれに宛てて、今年1年間それぞれにあったメインイベント(印象的だった出来事)、頑張ったこと、それに対する感謝の気持ち、そしてwish(願い)をメッセージとして記し投函しています。

毎年、一年後に届くメッセージを見て、家族は「去年はそんなことあったね!」「えー⁉︎ そんなんだった?」などと喜んで読んでくれています。

大人になったら、もう喜んでくれないかもしれないと思っていましたが、今でも毎年心待ちにしてくれているので、やめられません(笑)

忘れた頃にやってくる便りというのも、サプライズになって楽しいものです。

普段からお買い物に食事にとお世話になっている六本木ヒルズですが、こんな粋な催しにさらに感謝するところです。





そんなことをして過ごしていたところ、お取り寄せしていたシュトーレンが届きました。

f:id:frankie17:20211123184923j:plain

ちょうど今年2つ目のシュトーレンを食べ終わるタイミングで届いたこちらは、飛騨高山にあるお店からお取り寄せしたものです。

本当に今は便利になりました。
自分の足で簡単には買いに行くことのできないお店のお菓子をいただけるのですから。

こちらは明日から食べ始めようかなと思っています。

そして、今日のおやつですが。。。
今朝は朝食がわりにシュトーレンを食べてしまったので、もう甘いものはお腹いっぱい!ということで、おやつというよりは、午後小腹が空いた時に軽食を。

f:id:frankie17:20211123185339j:plain

バゲットが余っていたので、これまた冷蔵庫に残っていたButz のレバーペーストをこんもりと乗せていただきました。

甘いものばかり食べていたので、たまにはこんなおやつもいいものです。