365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

表参道で美容院、銀座でランチと買い物に歩き回った疲れた一日。

まだ火曜日だというのに、まるで週末のように忙しない一日でした。

午前中、朝一で表参道の美容院へ行きました。いつもは銀座のサロンなのですが、ちょっと思うところあって、かねてから気になっていた新しいサロンで施術してもらうことにしました。

思った通り大満足。これからは表参道の方のサロンを利用することに決めました。
長らく通っている美容院、スタイリストさんを変えるのは、なかなか勇気がいると友人などは言いますが、私は少しでも新しい可能性が見えれば、すぐに変えます(笑)

たくさんのサロンがあり、それ以上にたくさんの美容師さんがいるのですから、より自分に合った、自分の求めることに応えてくれる美容師さんを探すのは悪いことではないと思っています。

予想以上によいスタイリストさんと巡り合え、ラッキーでした!

f:id:frankie17:20211207192741j:plain

美容院の後は少し疲れたので、そのまま表参道のカフェで一休み。
それから雑貨屋さんを見て回っていたところ、有給をとってヒマを持て余していたらしい夫から「銀座でランチするから、すぐきて!」と連絡がありました。。。

もう少しひとりでぶらぶらとしたかったのですが、お腹も空いたことだしと、そのまま地下鉄で銀座へ。

f:id:frankie17:20211207192714j:plain
銀座四丁目交差点 和光の前。平日なのにたくさんの人が行き交っていました。

夫の行きたがっていたお店でランチをお付き合い。のんびりと食後のコーヒーを楽しんでいたところ、あるお知らせが入り。。。

それからはバタバタでした。色々と準備をしなければいけないこともあり、百貨店を歩き回り必要なものを買ったり、できる限りの準備と整え、帰宅したのは7時過ぎでした。
雨は降ってくるし、大荷物だし、夫がいてくれて幸いでした。
やはり銀座へは荷物持ちが必要です(笑)

2キロくらいは痩せたのでは⁉︎
そう思うほど歩き回った一日で、もう疲れて何もできません。。。

今夜はゆっくりお風呂に入って寝ます。