365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

お取り寄せした「大森キムチチゲラーメン」、忘れた頃に韓国から届きました。

静かな月曜日の到来です。
先週はバタバタと忙しなく、昨日もてんこ盛りの家事にゆっくりできませんでしたが、今日はのんびり、一日中家計簿を眺めてお金の計算を(笑)

どれくらいお金を遣ったか、どれくらい貯蓄が増えたか減ったか、そんな数字を見るのが好きです。
まったく節約体質ではないので、家計簿をつけたり見たりしても、まったく意味はないのですが、自分や家族の消費行動が見えて面白いのです。

今年は無駄の多い年だったので、少しセーブしようと今月からかなり財布の紐を締めていたのですが、そんな時に限って予期せぬ出費が重なったりと、結局支出は変わらず、、、むしろいつもの月より多いくらいです。

無駄遣いではなく、必要な出費なので仕方がありません。有意義な使い方なら、いつかきっとリターンはあるはずなのでOKです。





今日は忘れていた物が、宅配便で届きました。
確か注文したのが、11月の終わり頃。2週間ほど前でした。

昨今、ネット通販は早ければ翌日に届くので、たった2週間でも忘れてしまうほど長く感じます。

届いたのはこちら。韓国のインスタントラーメン『大森キムチチゲラーメン』。

以前、お土産に一つだけ頂いて、とても美味しくてもっと欲しいと探したのですが、どうやら国内の韓国食材店ではお取り扱いがないようなので、ネットで探してみたところ、『Q10』というサイトで見つけました。
インスタントラーメン8袋、クーポンを使用し、送料込みで¥1,800。

インスタント麺にしてはお高めですが、海外からのお取り寄せで送料込みなら、割とリーズナブルかと注文してみましたが、韓国からお取り寄せ商品なので通関などを経て、かなり時間がかかったようです。

f:id:frankie17:20211212132026j:plain

韓流ドラマを観ていると、ラーメンを食べているシーンがよく出てきます。その度に食べたくなるので必需品です(笑)

韓流ドラマを観ながら、ラーメンにこんもりとキムチとシュレッドチーズを乗せて食べる。。。なぜかとても美味しく感じます(笑)

主婦の「何にもしたくない時ランチ」に最適かと。