365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

『極しゃもじ』の使い勝手に感動したことと、浪人生の質素なお夜食。

年末になると、あれやこれや新しく買い替えたくなったりしますが、なにかと出費の多い月なので、衝動買いは控えています。
今日もお友だちとのランチで出かけた帰りに、百貨店のキッチン雑貨売場をぐるりと見て回ってきましたが、欲しいものがいっぱいありました。

「もう物欲はなくなった」などと言っていましたが、ただ欲しいものの対象が変わっただけのようです(笑)

本当に必要なものだけを買い、他はグッと我慢しましたが、衝動買いがすべて失敗というわけでもありません。

先月だったか、味噌マドラーなどを買うついでにポチッとした、この『極しゃもじ』。

f:id:frankie17:20211221190936j:plain

「安いし、ついでに」とあまり考えずに購入したものでしたが、その余りの優秀さにびっくり!

f:id:frankie17:20211206190937j:plain

とにかくご飯粒がまったくくっつきません。
そして、この形状!これがすごく使いやすいのです。

f:id:frankie17:20211206190935j:plain

スリムで長いので、私の3合炊きの土鍋にもピッタリ。

f:id:frankie17:20211206190940j:plain

これは本当に大当たりでした。もっと早く買えばよかったと思ったほどです。

会社の関係者でもなんでもありませんが、とってもおすすめです(笑)





これまであまり日本食を作ることがなかったのですが、この『極しゃもじ』のおかげでご飯を炊くのが楽しくなりました。

私はあまり白米を食べないのですが、せっせと炊いて子供達に食べさせています。

特に来年受験を控える浪人生の娘のお夜食には、白米と汁物が定番となっています。

f:id:frankie17:20211206190942j:plain

「物欲」と言っても、こんな小さなキッチン雑貨で喜んでいるのですから可愛いものです。
今日もちまちまとしたものを買ってウキウキ帰ってきました。
今月に入ってから、ネット通販は控えているので、お買い物へ行くとテンションが上がります。

やっぱりお買い物は楽しいです。。。笑