365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

伊勢丹新宿のデパ地下で買った、まつおかのお惣菜と鈴懸のいちご大福のおやつ。

近所の銀行へ行くために外出したつもりが、せっかく外に出たのだからと、そのまま地下鉄に飛び乗って新宿まで行ってきました。
最近は百貨店といえば銀座か日本橋が多かったので、久しぶりに新宿のデパ地下巡りでもしようと、まずは伊勢丹へ。

売場をぐるぐると歩き回り、お菓子やお惣菜などを買ったのですが、次第に混雑してきてすっかり疲れてしまいました。
伊勢丹の後に、高島屋京王百貨店小田急百貨店とハシゴするつもりでしたが、荷物も多くなり面倒になってしまったので、生活雑貨売場すらのぞかず、伊勢丹のデパ地下巡りだけで帰ってきました。

今度は年末年始に比べれば、まだよい方なのかも知れませんが、やはり伊勢丹は人が多くて疲れます。。。

最初に別の百貨店を回ってから、最後に伊勢丹にすればよかったと思ったものの、時間が遅くなればなるほど混むのは、どこの百貨店も同じです。

お正月気分が抜けた頃、平日の午前中にぶらっと行くことにします。。。





帰ってきてから、ゆっくり一人でお昼ごはん。
おにぎり、根菜とお揚げのお味噌汁、ほうれん草のナムル、デパ地下で買ったお惣菜。

f:id:frankie17:20220105165925j:plain

お惣菜はいろいろなデパ地下に入っている『まつおか』さんのものです。

f:id:frankie17:20220105165928j:plain

「もちもち生麩の彩り揚げ煮」、そして奥に映っているのは、「里芋のコロ煮」と「がめ煮」です。
娘が好きなので多めに買って、私のお昼ごはん用に少し拝借しました(笑)





お昼ごはんの後はお3時のおやつです。
今日は久しぶりに『鈴懸』さんのお菓子を買ってきました。

いちご大福に七草おはぎ。

f:id:frankie17:20220105175417j:plain

パカっと真ん中からカットしてあるのは、メインブログ用に写真撮影をしたからです。
ブログにアップする予定のお菓子は、いつもこうして写真を撮ってから、ゆっくりいただいています。

写真を撮って、味わっただけではブログ記事として投稿できません。その後に書く作業があったり、写真を選んだり、修正したり。。。また、時期的にアップするタイミングもあるので、いつも食べたその日にあげられないことがほとんどです。

こちらの日記ブログを見れば、これからどんなお菓子がメインブログに投稿されるかわかるということです(笑)

いつまでも出てこない場合は、お口に合わなかったということでボツ。一生出てくることはありません(笑)

早くに食事の支度をしてしまったので、あとはソファーにゴロリ。歩き過ぎて足が攣ります(笑)
休息が必要だわ!と、夜家族が帰宅するまでは、久しぶりに韓流ドラマを観て過ごしました。

今日はたくさん歩いて疲れたので、明日こそゆっくり一日中家で過ごそうと思っています。