365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazonで届いた日用品とBRUTUSのあんこ特集。おやつのトロペジェンヌ。

最近、シャワーヘッドの調子が悪く、軽くストレスに感じていたので、昨夜思い立ってamazonで適当なのを見つけて、ポチッとしました。

昨夜遅くに注文したのに、夕方にはもう我が家の玄関に置き配されていて、本当に便利なものだと改めてありがたく思いました。

シャワーヘッドついでに、マスカラリムーバーも。

f:id:frankie17:20220112185710j:plain

これまで娘が使っていた『ヒロインメイク』のリムーバーを使用していましたが、なくなる前に補充をとamazonを見ていると、もっと安価なものを発見。プチプラコスメの『CAN MAKE』さんのものです。

どうせ洗って流してしまうものです。安いに越したことはないと、お試しすることに。
まだ使用していないので、リムーブ具合は分かりませんが、問題なければ今後はお安い方を選ぶつもりです。





同時に届いたのが、『BRUTUS』の2月号。
書店で買い求めるつもりでしたが、amazonのポイントが貯まっていたので、そちらでポチリ。
こちらもすぐに届きました。

今回は「あんこ特集」、全国の美味しい和菓子が掲載されているとのことで、楽しみにしていました。

f:id:frankie17:20220112190146j:plain

普段、あまり雑誌は買わないのですが、お菓子や旅の雑誌は興味のある特集や、読みたい記事があるときだけ買うようにしています。

今はネットでもあらゆる情報を得ることができますが、昭和世代にとって、雑誌はいまだに立派な娯楽です。
ページをペラペラと繰りながら、綺麗な写真を見るのが好きです。





そんな和菓子の特集を読みながら、いただいたのは洋菓子です。
昨日買ってきた『エシレ』のトロペジェンヌ。

f:id:frankie17:20220112203125j:plain

お菓子は少し控えめにしよう。。。
そう思いながらも、美味しいお菓子を目の前にすると、もう少し、もう少しと、たくさん食べてしまいます。

f:id:frankie17:20220112203121j:plain

結局、この大きなトロペジェンヌを2個も完食してしまいました。

明日はその分控えめに、少し頑張って身体を動かそうと思いますが、そんなところも相変わらずだなと。。。
たとえ新しい年を迎えても、人間そうそう簡単には変わらないものだと実感したのでした。