365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

成城石井のラクサとナムルのひとりランチと、集中力を欠いた夜。

特に不調であるとか、悪いところはありませんが、10年ほど前に大病をして以来、定期的に病院へ通って診て頂いています。

今朝も朝一番で行ってきました。
オミクロン株による感染者が急増しているせいか、病院はいつもよりも人が少ないように感じました。

今日は検査ではなく、問診だけだったので、いつものように体調に変わりないこと、そして新型コロナのことなど少し話しただけで終了。

あっという間に終わったので、お天気もいいことだしと、ぶらぶら遠回りをし、いつもと違うルートで帰ってきました。

途中、成城石井があったので、お買い物も済ませて行くことに。
お野菜などを買い、久しぶりにお昼はお味噌汁にビビンバでもと、ナムルを買いました。

f:id:frankie17:20220117144633j:plain

ついでに出来合いのサラダでもと、お惣菜売場をのぞいているときに思い出したのが、お友達から「美味しいわよ」と、お薦めされていた『シンガポールラクサ』。

f:id:frankie17:20220117144648j:plain

電子レンジで4分間チンするだけという手軽さ。お値段も高くはないので、ランチは予定変更。ラクサにしました。





汁物は必要なくなったので、お味噌汁はなし。ラクサとナムルを少しのランチ。シンガポールと韓国という、よくわからない組み合わせです(笑)

少ないかしら?と思いましたが、思いの外お腹いっぱいになりました。

f:id:frankie17:20220117144758j:plain

ココナッツ風味のとろりとしたスープに、ライスヌードル、鶏肉、人参、もやし、厚揚げ、玉子と具沢山。

それほど期待していなかったのですが、かなり美味しくてびっくり。

f:id:frankie17:20220117144941j:plain

持つべきものは食いしん坊のお友達。これはいいものを教えてもらいました。
ひとりの手抜きランチのレパートリーがまた増えました(笑)





午後はメインブログのお菓子レビューをせっせと書いていたのですが、なんとなく集中力に欠け、一向に捗りませんでした。
気分を変えて、読書などをしてからまた夕方から取りかかりましたが、今度は帰宅した子供達の話し声や、立てる物音が気になって、これまたまったく集中できません。

書いている文がまったく頭に入らず、何度も同じ箇所を読み返したり、書き直したりと、1記事仕上げるのにやっと。。。
いつもはどんなにうるさくてもまったく気にならないのですが。。。

こんな時は別のことをするに限ります。
そんなわけで、今夜はのんびり韓流ドラマでも観て過ごすことにします。