365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

質素なおにぎりランチに、想定外の映画『呪術廻戦』鑑賞。

朝からガス機器の不具合で、説明書と睨めっこしたり、あちこちに電話をしたりと、バタバタしていて、ようやく一段落したと思ったら、今度は保険屋さんが契約内容の確認だ、コロナ保険だなんだとやってきたりで、落ち着いたのは昼過ぎでした。

買い物へ行く暇もなく、一から料理をするのも面倒だったので、簡単におにぎりとインスタントの汁物でお昼を済ませました。

f:id:frankie17:20220119200021j:plain

おにぎりは大葉と塩昆布に揚げ玉を加え、汁物はキノコと玉子のお吸い物。
お吸い物が美味しくなくて、半分残したので、おにぎりだけと言ってもいいランチでした。





午後はゆっくりしようと思ったところ、外出先から娘が「暇なら映画行こう!」とLINEをしてきました。

最近、まったく映画にも行っていなかったので、いい機会だし、観たかった映画もチラホラあるしと、ジャケットだけ羽織り、六本木ヒルズのTOHOシネマまで。

途中、東京タワーのよく見えるスポットを通ってきました。夜になるとけやき坂のイルミネーションと東京タワーが見えるビュースポットです。

f:id:frankie17:20220119200350j:plain

TOHOシネマに着くと、すでに娘は待っていて、「これ、観よう!」と、すでに決めてあったのですが。。。

てっきり『マトリックス』かと思いきや、なんと想定外に『呪術廻戦』というアニメ作品でした(笑)

f:id:frankie17:20220119200345j:plain

大流行した『鬼滅の刃』すら、まったく観たことないのに。。。
しかし、偏見を持たずに観てみれば、アニメも面白いものです。
自分だったらチョイスしない作品を観るのもいいかもしれないと、観てきました。

結果、まったく知識なしで観ても楽しめました。エンディングソングがKing Gnuで、それもまた作品にピッタリ。美しい曲でよかったです。





いつもはコンタクトレンズなのですが、最近は目が疲れやすいので、なるべく眼鏡をかけるようにしていますが、映画のスクリーンに映し出されるエンディングロールぼやけていて、また視力が少し落ちていることにきづきました。
来週あたり時間を見つけて眼鏡を新調してこうようと思います。
それに気づいただけでも、娘の誘いにのってよかったです(笑)

f:id:frankie17:20220119200347j:plain

妙に映画館が空いていて、平日だから?と思っていたのですが、もしかして新型コロナの影響があったのかも知れません。

今日は一日バタバタしていたので、ニュースもSNSなどもまったく観ていなかったのですが、東京の感染者数が7000人超だったそうです。
さすがに7000人という数字を見れば、映画どころではないと思うのかも知れません。
「知らぬが仏」とはよく言ったもので、しっかり映画を楽しんできました。

東京は金曜日から蔓延防止等重点措置が適用されるとのこと。夜の外出はしないので、自身の生活にはあまり影響はないかと思いますが、気持ち的には「またか」といった感じです。。。