365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

インスタ映えブランチと代々木公園の寒いウォーキングで疲れ切った金曜日。

今週は珍しく外出が重なり、ちょっとばかり疲れていましたが、今日もまた出かけてきました。

人と会う用事ついでに、青山で久しぶりにブランチを。
店内は少し密だなとテラス席を選んだのですが、やはりまだ外で食事やお茶は早かったようで、しばらくすると身体が冷えてしまいました(笑)

f:id:frankie17:20220204191955j:plain

インスタ映え」とはこのことか?
そう思わせるような、鮮やかなグリーン。
ボリュームたっぷりで、朝から満腹。

f:id:frankie17:20220204191951j:plain

用事が済んだ後、昨日和菓子で摂取したカロリーを消費しようと、久しぶりにウォーキングしてから帰ることに。





ちょっと脚を伸ばして代々木公園へ行ってみましたが、立春とはいえ、今日は一日どんよりと曇り空に覆われ、公園も犬をお散歩させる人くらいで、人影まばらでした。

f:id:frankie17:20220204192823j:plain

いつも薔薇がたくさん咲いているエリアにもお花はありません。途中、梅の木がありましたが、まだ蕾ばかりで、お花見には早すぎました(笑)

f:id:frankie17:20220204192826j:plain

変な形の木があったり、景色を見ながら歩いていると、それなりに楽しいものです。
しかし、やはり公園は日差しが燦々と降り注ぐ、緑の中を歩くのが一番です。。。

f:id:frankie17:20220204192820j:plain

お天気のよい日は、とても気持ちのいい場所なのですが、今日はどんよりとし過ぎでした。。。

歩いていれば、身体も温まるかと思いましたが、すっかり身体が冷え切ってしまい、もう歩いて帰る気力もなし。

広い公園なのでたくさんの出入り口がありますが、たまたま近くに地下鉄の駅があったので、タクシーには乗らず、電車で帰ってきました。

ちょっと寒い思いはしましたが、今日一日で15,000歩ほど歩きました。
よい運動にはなりましたが、とても疲れていたようで、帰宅してからソファーで夜まで眠ってしまいました(笑)





夜のおやつは娘が買ってきたピエール・エルメのマカロンをお裾分けしてもらいました。このローズのマカロンは大好物です。

f:id:frankie17:20220204205927j:plain

1週間、休みなく毎日のように外出するのは、コロナ禍になってからおそらく初めてのことです。
仕事などをしていれば、それは当たり前のことですが、専業主婦などをやっていると、コロナ禍では外出の機会も少なくなります。
そんな生活が丸々2年も続き、すっかり体力がなくなったのかもしれません。

疲れが溜まると免疫力も落ちるので、この週末は少しゆっくり過ごそうと思います。
家人にも、くれぐれも静かにしてくれるよう、お願いしたいと思っています(笑)