365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

大雪が降る前に、デパ地下巡りでウォーキングと、いちご大福のおやつ。

大雪の予報が出ていた東京ですが、目覚めてみれば外は雨。この程度のお天気なら問題なしと、予定していた通り、ウォーキングと称して日本橋まで行ってきました。

f:id:frankie17:20220210123618j:plain

お天気が悪いので、三越本店のデパ地下など百貨店内でウォーキングということで(笑)

デパ地下でお目当ての和菓子を買ったあと、ちょうど7階催事場で『sweets collection ×あんこ博覧会』が開催されていたので、そちらものぞいてきました。

空いていましたが、某チョコレート店の前だけ、階段下まで長蛇の列でした。この時期だけとのことで、毎年すごいです。。。

f:id:frankie17:20220210134928j:plain

今年は並んでまで買い物をするのはやめようと、流行に背を向けることを誓ったので、行列店は無視で、空いている和菓子セクションで、少しだけお買い物をして、再びデパ地下へ。





明日の朝食用にパンでも買って帰ろうと、ジョアンをのぞくと、チョコレートブレッドがあったので、おやつにおひとつ。見つけるとついつい手が出てしまうチョコレートたっぷりのパンです。
美味しそうなミッシュと共にお持ち帰り。

f:id:frankie17:20220210134645j:plain

帰り道、カフェでお茶休憩をしてから、雪が降り出す前にと、昼過ぎに帰宅。

途中、道端に咲いていた花が、雨に濡れてとてもキレイでした。

f:id:frankie17:20220210123208j:plain

午後2時過ぎくらいから、本格的な雪となったので、やはり早く帰ってきてよかったです。





午後はゆっくり。

買ってきたチョコブレをちょこちょこカットしては摘んでを繰り返す。。。

f:id:frankie17:20220210194608j:plain

しかしお菓子は別腹。日本橋三越の『榮太樓』さんのいちご大福。違った種類の2種類をお味見。

f:id:frankie17:20220210201623j:plain

一つがとても大きかったので、家にいた娘と半分こしていただきました。

そういえば、昨日もおやつはお大福さんでしたっけ。。。


明日は祭日なので、今週は三連休です。。。
心配された大雪ですが、今は雨混じりの雪といった感じで、積もることはなさそうです。
週末のウォーキングは、道路のコンディション次第ですね。。。