365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

特別でない日常にしみじみ感じる幸せと、一粒万倍の夢想。

昨日の雪の影響は心配されたほどでもなく、今日は朝からとてもよいお天気の一日でした。
朝一番にベランダへ出て、草花のチェック。
寒い中、みんなよく頑張ったわね。と、労いの独り言(笑)
草花も生きているので、声をかけると応えてくれるということを聞いたことがあるので。

日陰以外は道路も大丈夫そうだったので、ウォーキングに行くつもりでしたが、なぜか左脚の付け根に痛みがあり、もしや歩き過ぎ?と、今日は休養日とすることに。

祝日なので、いつものようにリビングを独占できません。相変わらず夫が浜に打ち上げられたトドのように、横たわっているので、私の定位置にはつけません。これは毎週末のことなので我慢です。

ダイニングの椅子に腰掛けて、ブログを書いたりしていたのですが、ずっと同じ体勢で座っていたせいか、今度は腰や背中が痛くなってしまいました。

f:id:frankie17:20220211195245j:plain

夢中になると、ついつい動くのを忘れます。身体が痛くはなりましたが、いくつかメインブログの方の記事を書き溜めることができたので、よかったです。

お菓子のことを考えたり、調べたり、味わったり、そうしながらブログを書くのはとても楽しいものです。
家事などせずに一日中やっていたいくらい(笑)
今はそうもいきませんが、近い将来、そんな生活ができる日がくるでしょう。
楽しみです。





今日のおやつは、昨日買った『一粒万倍もち』。昨日は大福もあったので、こちらは半分だけ残しておきました。

f:id:frankie17:20220211195843j:plain

縁起物の『一粒万倍もち』については、今日メインブログにアップしています。

小さなお餅3つだけでは足りないので、頂き物の『諸江屋』さんの落雁も少しだけ。

f:id:frankie17:20220211194236j:plain

ゆっくりお茶を飲みながら、美味しいお菓子を楽しむのは、何よりも楽しく、幸せだなと思います。

『一粒万倍もち』を食べながら、この平凡な日常でさえも幸せなのだから、これが万倍にも膨らんだ暁には、私の頭の中はお花畑になってしまうかもしれない。。。そして、どれだけ太ってしまうのだろう。。。そんなくだらないことを考えた祝日の午後なのでした(笑)