365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

久しぶりのお取り寄せ。ブルトンヌのピンク缶にユヌクレのパン。そしてキッチンの断捨離。

昨年末くらいから、思うところがあり、お取り寄せはしばらく自粛としていますが、それでも時々ポチポチッとしてしまいます。

今朝、2つの荷物が届きました。
今は便利なもので、登録してある宅配業社さんなら、お届け前日にメールが来て、お届け日時の指定ができたりします。

今日の2つの荷物もたまたま宅配業者さんが同じだったので、同日同時間帯を指定させて頂きました。
一石二鳥です。

f:id:frankie17:20220212112440j:plain

まずは、お気に入りの『ユヌクレ』さんからお取り寄せしたいつものパンです。

以前、同じセットをお願いしましたが、夫がとても気に入って「また食べたい!」と騒ぐので、再度お取り寄せしました(笑)

冷凍で届くので、今日はそのまま解凍。

f:id:frankie17:20220212112852j:plain

子供達は外出していたので、夫と2人で夜にいただきました。





そしてもう一つの箱は、『ブルトンヌ』さんのクッキー缶。
たまたまサイトを見ていたとき、在庫があったので、思わずポチリとしてしまいました。
バレンタイン期間に販売されるピンク缶。

f:id:frankie17:20220212112855j:plain

クッキーの缶はとにかくたくさんあり、大半は処分しましたが、まだまだ捨てられないものもたくさんあります。
その中でも、『ブルトンヌ』さんのクッキー缶は一番お気に入りです。
ピンク缶もありますが、今年はくすみピンクといつもとは違うので、やっぱり買ってしまいました(笑)


今日のおやつにゆっくりクッキーをと思っていましたが、なんとなく始めてしまったキッチンの模様替えと断捨離。。。
1箇所手をつけたら、隅から隅までやりたくなり、収拾がつかなくなっております(笑)

いくつものゴミ袋を並べ、凄いことになっていて、おやつどころではありませんでした。

今もまだ終わっていませんが、「今日のブログ!」と、手を休め、なんとか書いています(笑)
メインブログの方は、ストックから投稿すればいいのですが、この日記ブログは当日の夕方から夜に書き、9時を目安に仕上げて投稿するので、書き溜めができません。

模様替え&断捨離は当分終わりそうにありませんので、またこれから頑張って、残りはまた明日やるつもりです。

連休中には、なんとかスッキリ終わらせたいと思います。