365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

パン作りを楽しむ雨の日曜日。

美味しいカレーパンのお店で、本格カレーの詰まった大きなカレーパンを食べる夢を見て目覚めた朝。
一日中カレーパンが食べたくて仕方がありませんでしたが、外はあいにくの雨なので、買い物へ行くのも億劫。。。
仕方がないので、冷凍庫に保存しておいたバターチキンを朝食に食べましたが、やっぱりカレーパンが食べたかった。。。

カレーパン食べたいなぁ。。。
そう思いながら、今日はパン作りをしていました。

一週間前に仕込んだスターター、出来上がっているのか否か、なんとなく微妙な感じでしたが、どうしても小麦粉をいじりたく、若干フライング気味にスタート。
そのせいか、結構時間がかかっています。

f:id:frankie17:20220220185420j:plain

ストレッチフォールドを繰り返し、コイルフォールドを繰り返しと、何度も数時間ごと、次は30分ごとと、小麦粉いじり。

これが面倒くさいどころか、楽しくて、楽しくて!


Netflixで映画を観ながらパン作りをしていたら、こんな時間になってしまいました。。。

明日は月曜日。早く寝ないといけませんね。