365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ソヨゴの実を鳥に食べられた日。久しぶりのひとりもつ鍋とミスドのドーナツ。

赤々と実っていたソヨゴの実が、一つ残らず消えていました。
毎朝、ベランダに出ては眺めていたのですが、今朝ふと違和感があり、よくよく見てみれば、あの真っ赤な実が一つもありませんでした。

こちらは昨年末に撮った写真ですが、変わらずずっと元気に実っていたのに。。。

f:id:frankie17:20220223143006j:plain

強い風が吹いたわけでもなく、枯れたのでもありません。
唯一、考えられるのが鳥です。
普段、我が家に隣接する大きな木に、2匹のオナガドリがいて、時折我が家のベランダにも遊びに来ていました。
勝手に名前をつけて、よく眺めていたものですが、もしかしてあの子達が。。。

そう思ったものの、それならもっと早くに食べてしまったはずだし。。。

もしかしたら、美味しい頃合いを待っていたのか、鳥さん達の食糧事情が悪くなったのか。。。

いずれにしても、鳥さん達が美味しく食べて、お腹を満たしてくれたのなら、よしとしましょう。
自然はみんなで楽しむべきものです。





祭日ですが、家族はみんな出掛けていたので、今日もひとりご飯です。

久しぶりの、ひとりもつ鍋。

f:id:frankie17:20220223152406j:plain

この他に特大のおにぎりも食べたので、もつ鍋は半分残しました。

明日の朝ごはんにするつもりです。


家族がドーナツをお土産に持って帰ってきてくれました。
我が家の近くにはないミスタードーナツ。家族の誰かがミスタードーナツのある街へ行くと、必ず買ってきます。

f:id:frankie17:20220223152409j:plain

私以外はみんなポンデリング好きなので、いつも箱の中はポンデリングばかりです。





私はふわふわのドーナツが好きなので、お情けでいつも少しだけポンデリング以外のドーナツも入っています。

f:id:frankie17:20220223152412j:plain

キャラメル味のふわふわドーナツと、きな粉のポンデリング
久しぶりのミスタードーナツが美味しくて、止まりません。さらに2つ、お皿に盛りました。

f:id:frankie17:20220223220823j:plain

中にクリームの入ったドーナツを先に食べたら、それで満足しました。チョコレートの方は、娘に譲り、本日の甘いものは終わりです。

久しぶりドーナツだったので、少し調子に乗りすぎました。。。
明日は甘いものはほどほどに、一日粗食にしようと思います。

が。。。朝からもつ鍋が決定しています。もつ鍋って粗食とは言わないような。。。

百貨店で開催されている和菓子の催事にも行こうかと考えていたり。

甘いものを控える、粗食、どちらも予定外のことです。

何事も思い通りにはいかないものです。

一晩眠れば、また気持ちも変わるでしょうから、明日のことは明日考えるとして、ゆっくり寝ようと思います。