365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

大学の合格発表。サクラ咲き、喜びでなにも手につかなった一日と、おやつの栗蒸し羊羹。

サクラサク

f:id:frankie17:20220315195929j:plain
昨年、湯島天神に咲いていた桜。

今日は娘の受験した大学の合格発表がありました。昨夜から何をしていても落ち着かず、韓国ドラマを観たりしてすっかり夜ふかしをしましたが、結局朝はいつも通りに目覚めてしまいました。
それから合格発表までの数時間の長いことといったら。。。

試験が終わってから、ずっとよい想像だけするようにしていました。同じように落ち着かない娘にも、
「必ず合格しているから。そんなヴィジョンしかないから!」
などと、まるで自分に言い聞かせるように過ごした数日間でしたが、無事に合格を頂きました。

憧れの大学校門前で撮った写真を見せてもらい、ようやく実感が湧いてきて、よくぞ成し遂げたものだと、我が子ながら天晴れと、誇らしい気持ちでいっぱいです。

4月から晴れて大学生です。
私もまた一歩子育て完全卒業へ近づきました。

嬉しすぎて、今日は何も手につかず、ただただ、家族で喜びを語り合って過ごした一日でした。


そんな日でも、おやつだけはしっかりいただきます(笑)

f:id:frankie17:20220315203644j:plain

浅草『西むら』さんの栗蒸し羊羹です。
これがまた、ふんわりと美味しいこと。
いつもにも増して甘さが沁みたおやつでした。