365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ほころび始めた木瓜の蕾と、おやつの春色マフィン。

朝は冷んやりとしていましたが、陽射しが出てくると、春を感じます。

ベランダにある小さな木瓜の木に蕾がいくつかでてきました。
昨年の春に買った木で、秋を過ぎ冬には全ての葉が落ちてしまい、今年はどうなのだろうと思っていましたが、また美しい花が見られそうです。

f:id:frankie17:20220321120504j:plain

こちらの木は一つしかない蕾が、そろそろ開きそうです。

f:id:frankie17:20220321120501j:plain

何事も結果が見えることで、達成感や喜びが得られます。
例えばブログのように、最初は訪問者がいなくても、何年も書き続けることで、多くの人に読んで頂けるようなブログになるかもしれません。

子育ても同じ。自分のしてきたことは、何らかの形で結果が出ます。
どんなに時間がかかっても、それに費やした時間や努力は無駄にならないものです。

この木瓜の木も、一年間お世話をした結果を見せてくれています。





今日のおやつは、春らしい可愛い色合いの、ずんだと桜のマフィンです。

f:id:frankie17:20220321150145j:plain

食べようと思ったところで、これもメインブログ行きだったことを思い出し、急いで写真を撮りました(笑)

たまにそんなことが面倒になったりもしますが、やはりお菓子ブログはこの先も継続していきたいので、とりあえず写真だけは残しておかねばなりません。

撮影後、ゆっくりといたいだきました。


明日の東京は花冷えの一日となる予報ですが、また朝から外出の予定なので、今日は静養し、ゆっくり身体を休めることができました。