365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

今年最強の開運日、一粒万倍日+天赦日+虎の日。忙しく疲れたけれど、楽しい一日でした。

今日は今年最強の開運日。一粒万倍日に加え、天赦日と虎の日が重なるトリプルラッキーデーです。

こんな日は、何か新しいことを始めたりするには最高の日とされています。

なのに。。。私は今朝、ソファーの上で目覚めました(笑)
たまにやってしまうのですが、昨夜もすごく疲れていて、少し一休みと夕食後に横になったところ、朝まで爆睡してしまいました。

それでも朝から予定が入っていたので、「ああ、よく眠れた!」と、自己暗示をかけつつ、気分一新、元気に一日をスタートさせました。

f:id:frankie17:20220326205531j:plain

お天気はちょっぴり荒れていて、時折強い風が吹き、雨に降られたり。。。
今日は全国的に春の嵐が吹いたとか?タクシーの運転手さんが言っていました。





土曜日ということで、街はどこも多くの人で溢れ、お昼を食べようにも大変でした。
少しでも空いてるお店を見つけ、ささっとカルボナーラでランチ。

f:id:frankie17:20220326210139j:plain

たっぷりとチーズを使った濃厚なカルボナーラは、疲れた胃腸には刺激が強すぎたのか、半分しか食べられず、残りは夫に食べてもらいました。

ランチの後、少し時間があったので、隙を見てお菓子を買いに(笑)

おはぎと桜餅、パイナップルケーキ。

f:id:frankie17:20220326214104j:plain

おはぎと桜餅は帰宅してからいただき、パイナップルケーキは明日のおやつにする予定です。

大荒れの天気の中、帰宅したのは夜9時をまわっていました。
とても疲れましたが、新しい出会いもありで、とても有意義な一日となりました。