365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

娘と二人、銀座で甘やかしのお買い物と、おやつのあんこ玉。

ようやくゆっくりできると思った日曜日でしたが、今日もまた外出となりました。
4月に大学生となる娘のお買い物です。

学校で必要となるものは揃えたものの、他にも通学に必要な服やバッグなども少し新調しようと、今日は銀座へ行きました。

この大学以外は考えられない!と、浪人してまで頑張ってきた1年間、合格を勝ち取るまでの努力を思うと、今でも涙が出るほどです。
まだ10代の子供が、先の見えないトンネルの中を、様々な葛藤と闘いながら歩いてきた1年間を想像すると、本当に泣けてきます。。。

そのせいか、ちょっとでも欲しいものがあると言われれば、いまある物を使えばいいとは思いつつ、ついつい甘くなり、一緒にお買い物に行ってしまう過保護な母です(笑)

いつも夫からは「甘やかし過ぎる!」と言われますが、こんな甘やかしもこれが最後です。
今回は合格のお祝いも兼ねて、欲しいものは揃えてあげていますが、娘自身が今後はバイトをするのでお小遣いは不要と言います。
「学費と通学の交通費のみお願いします」とのことなので、本当にこれが最後の甘やかしです。





桜の季節だからか、今日の銀座は大変な賑わいでした。歩行者天国も久しぶり。

f:id:frankie17:20220327205729p:plain

薄曇りの一日でしたが、暖かったのでジャケットも羽織らずに出かけましたが、さすがに午後遅い時間になると肌寒く、思わずジャケットを買おうかと思ったほど(笑)
結局、我慢してそのまま帰りましたが。

いつもなら、三越松屋のデパ地下に寄るところですが、百貨店入口にも多くの人がいたので、デパ地下はもはやすごい混雑だろうと、今日は寄らずに帰ってきました。

人混みの中にいたせいか、珍しく軽い頭痛がしたので、帰宅後は少し横になりました。
連日の外出で疲れがでたのかもしれません。





起きてから少し遅めのおやつを。
先日買った仙太郎さんの老玉です。
常に冷蔵庫に入っているのでは?というくらい、仙太郎さんを通るたびに買ってしまいます(笑)

f:id:frankie17:20220327212438j:plain

幼い頃から、あんこ玉は大好き。和菓子が好きなのも、あんこが好きだからかもしれません。

今日のおやつはパイナップルケーキの予定でしたが、予定外の外出で写真を撮る時間がありませんでした。
メインブログのために、新兵器を購入したので、そちらを使って撮影してから、おやつにいただくつもりでしたが、今日は断念。

明日は特に予定もないので、明日こそは新兵器をお試しするつもりです。