365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ブログの物撮り用撮影ボードと、多肉植物、マユミの発芽。

今日も朝からパン作りでした。
昨日焼いたサワードウブレッドが、とても美味しかったと好評で、2個あったものが今朝の朝ごはんですべてなくなってしまったので、また今夜と明日の朝食用に焼きました。

その合間に、先日買ったメインブログ用の物撮り秘密兵器であれこれ試し撮りをしていました。

物撮り用の背景ボードです。
こちらの写真は照明が暗めのリビングで撮ったので、イマイチなのですが、生活感のある背景が映り込まないので便利です。

これからは物撮りも少し楽になりそうです。

こちらはamazonで購入したのですが、今は本当に便利なものがありますね。



私はお菓子ブログ用に使用しますが、今はInstagramなど写真メインのSNSなどもたくさんあるので、私が購入したもの以外でも、似たような商品が色々ありました。







そんなことをしながら、時おりベランダに出て多肉植物の様子をチェック。

ここのところ雨が降ったり、曇りがちのお天気。気温も低いので心配していますが、今ところは元気です。

そして、1月に種を植えたマユミの芽が出ていました。
何個も種を蒔いたのですが、今のところこれ一つだけ。

これが運良く成長して、あの可愛らしい実をつけるまでには5年ほどかかるそうです。
先は長いですが、20年の子育てを思えば5年などあっという間でしょう(笑)

なんとか夏の暑さに負けず、成長してほしいものです。。。