365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

好きなことをして過ごすお家時間。パン作りとベランダガーデニング、おやつのシューケーキ。

昨日の疲れか、今朝は朝からなんとなく身体が怠かったので、またのんびりパン作りをしていました。

最近、外出しない日はいつもベランダで植物を眺め、パン作りをしているうちに一日が終わりますが、そんな生活がとても気に入っています。

リビングには頂き物の切花。最近は切花より鉢植えに夢中ですが、パッとお部屋が華やかになり、たまにはいいものです。

f:id:frankie17:20220331194329j:plain

家で過ごすことが楽しいと感じるのは、やはり居心地がいいせいなのだと思います。
夫や子供達も「やっぱり家が一番落ち着く〜」と言います。

コロナ禍により家で過ごす機会が増え、さらにそう感じるようになりましたが、きっと私だけではないでしょう。
多くの人が同じようにお家時間を楽しんでいることと思います。





たまにお友達とランチくらいはしますが、昔のようにパーティーへ行ったり、あちこちの集まりに顔を出すようなことはすっかりなくなりました。

今は一人で好きな物相手に過ごすことが、とても楽しいと感じます。

そうは言いつつ。。。
外に出れば満開の桜。やはり春はいいものです。引きこもってばかりいるのももったいない!

f:id:frankie17:20220331194225j:plain

先日外出した際に撮った写真を、娘に加工してもらいました。今はすごいですね。スマホで撮った写真も、こんなに綺麗に加工できます。
私も自撮りでもして、思い切り加工してみようかしら?などと思ったり(笑)





今日のおやつは沖縄土産のマンゴーシューケーキです。

またしてもパイナップルケーキはお預け。
頂き物がたくさんあるときは、自分でお菓子を買わない方がいいなと思いました。。。

f:id:frankie17:20220331132330j:plain

写真を撮り忘れたので、メインブログ用に撮ったものを流用。
相変わらず面倒くさがり屋です(笑)

f:id:frankie17:20220331200853j:plain

ブログを書きながら、サワードウが膨らむのを待っています。
サワードウブレッドは一日かかるので、朝始めるとだいたい焼くのは夜か、翌朝になります。
こちらはこれから焼いて、明日の朝食にする予定です。
うまく焼けるといいけれど。。。