365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

食べたかった新玉ねぎたっぷりのマカロニサラダと、残り物の焼き菓子でおやつ。

昨夜、割と遅い時間にお腹が空き、フルーツならいいだろうと、せとかとデコポンを一つずつ食べました。
身体が冷えたのか、寝る頃になって脇腹が痛くなり、なんとか眠ったものの、痛みこそ無くなりましたが、今日はあまり体調がよくありませんでした。夜遅くに食べてはいけませんね。。。

朝から雨だったので、低気圧も影響しているのかもしれません。

今日は、いつものパン作りはお休み。体調のせいではなく、新玉ねぎをたっぷりと入れた、マカロニサラダが作りたかったからです。

玉ねぎを大量にスライスするので、手に匂いがつきます。洗えば大方は落ちますが、なんとなく気分的に玉ねぎを触った手で、パンを作ると、匂いが移りそうな気がして嫌なのです。

ここ数日、ずっと新玉ねぎのマカロニサラダ。。。と、思いつつ、パン作りを優先してきたので、今日は玉ねぎの日としました(笑)

f:id:frankie17:20220403195245j:plain

マヨネーズを加えるか否か迷った末に、今日はオリーブオイル、ビネガー、ソルト、ペッパー、ガーリックパウダーだけで味をつけました。

夫はサワードウブレッドに乗せ、さらにカマンベールチーズを加えて食べていましたが、私はそのままマカロニサラダだけ食べました。

たくさん作ったので、残りは常備菜として、明日はマヨネーズを加えて味変していただく予定。





おやつは残り物を。
いつも籠にお菓子を入れておいて、ダイニングテーブルに置いておくと、家族が適当に食べるのですが、その残りです。
賞味期限もあるので、残りをいただきました。

f:id:frankie17:20220403195743j:plain

今日の東京は朝から一日雨。そして明日もまた雨の予報です。

満開の桜ももう終わり。。。
明日は雨の中、近所に買い物へ行き、今年最後の桜でも見に行きましょうか。

そして、またパンを焼きます。