365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

暑い一日。多肉植物の日光浴と、無性に食べたくなったカレー。

予報通りにカラリと晴れた一日。
昨夜、雨を避けて室内に入れた多肉植物を、朝一番でベランダの棚に戻しました。

久しぶりにお日様を燦々と浴び、目には見えないけれど、今日もきっと少しだけ成長したことでしょう。
やはり生き物は、太陽の光がないと元気ではいられません。

こうして定期的に写真を撮っておき、前に撮ったものと比べ、その成長を確認しては楽しんでいます。

今日は特に予定もなかったので、日焼けをするのも嫌だしと、ずっと家の中で過ごしました。
いつものように、パンを作ったり、ブログを書いたり、Netflixで韓国ドラマも少しだけ観ました。

このくらい暖かくなると、パン作りが捗ります。あまり寒いと発酵に時間がかかるのですが、今日はあっという間にいい感じに。

明日の朝食用に用意しているサワードウブレッドです。夜焼いておくと、翌朝に家族が食べます。

いつも同じようなことしかしていませんが、毎日が楽しいと感じられるので、それが一番と思っています。





日中は全ての窓を全開にしていても、まだ暑いくらいでした。
あまりに暑かったので、カレーを作りました。なぜか暑いと、ピリピリっと香辛料の効いたカレーが無性に食べたくなるのです。

サラダは常備菜になっているというくらい、いつも作ってあるコールスローサラダです。

挽肉と茄子をたっぷり使ったカレーです。
お米はバスマティライスを切らせていたので、冷凍しておいた普通の白米にしました。

暑い日に食べるカレーは格別で、いつもよりも美味しく感じます。
カレーもサラダもたくさん作っておいたので、残りは家族の夜ご飯になりました。

明日は、今日ほど日差しが期待できるお天気ではなさそうですが、お散歩がてら近所をぶらりと散歩するには差し支えなさそうです。

今の時期、湿度も低いのでウォーキングには最適です。