365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

大塚家具ショールームで家具探しと、伊勢丹デパ地下でのお買い物。

少し蒸し暑い感じもしましたが、お天気もなかなかだったので、長女が新生活で使う家具を探しに新宿へ行ってきました。

伊勢丹のリビングコーナーを見てまわりましたが、素敵なものはかなりのお値段で手が出ないので、大塚家具のショールームへ。

品揃えも豊富、価格もピンキリ、なによりもお品も接客も信頼できるので、昭和世代にとって、家具といえば真っ先に思い浮かぶお店です。

経営に関しては、一時期ニュースを騒がせていたように、お家騒動など色々ありました。

現在ははヤマダ電機の運営になっていますが、接客やサービスは変わらず。逆に電化製品も一緒に揃える事ができるようになり、便利になりました。





まずはベッドを見て回りましたが、とにかく種類が色々あり、あちらこちらで二人で横になり寝心地を確かめていたら、店員さんがきて的確なアドバイスをしてくれました。

お安いお買い物ではないので、何度も念入りに、あちらこちらで横に(笑)

かなり時間をかけて、ベッドやソファーを選び、最低限の電化製品も同じショールーム内にあるヤマダ電機で揃えることに。
支払い金額によって、最大8万円以上のお値引きがあるのでお得にお買い物ができました(笑)

ちょっとばかり贅沢かなと思いましたが、運良く夫は出張中です。鬼のいぬ間にお買い物ということで、満足いくものを揃える事ができました(笑)





大きなお買い物の後は、私の小さなお買い物。
再び伊勢丹に戻り、デパ地下へ行きましたが、時間が遅くなってしまったため、とても混雑していました。

人混みをかき分けてお買い物するのも面倒だったので、比較的空いていたお店で、お惣菜とお菓子を少しだけ買いました。


長女は夕方からお友達と会う約束があったので、時間潰しに二人でお茶を飲んでから新宿で別れ、私は一人でトコトコ電車に乗って帰ってきました。

夫は出張、長女はお友達と晩ごはん、次女もバイトで遅いので、帰宅後はのんびり買ってきたお惣菜とお菓子を楽しみ、あとはソファーでダラダラと寝転びながらブログを書いていました。
ひとりだと本当に極楽です(笑)

終日外出していたので、ブログを書く以外の趣味はお休みです。
明日、明後日とまた予定があるので、しばらくパン作りができません。。。そこはちょっとつまらない気持ちですが、夫が出張から戻ったら、たんまり焼こうと思います。

たくさん歩き回ってとても疲れましたが、長女と二人で素敵な家具をたくさん見て回り、とても楽しい一日でした。