365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長女の新居にお泊まり。新生活のお手伝いと晩御飯の宅配ピザ。

朝からとってもよいお天気の一日でした。
今日は早朝から家事を済ませ、次女を大学へと送り出した後、大荷物をタクシーに積み込んで、長女の新居へ運び込みました。

初めての一人暮らしなので、家事に必要なものなどがわからないと思うので、あれもこれもと揃えていたら、ものすごい荷物になってしまいました。
普段なら電車やバスを使うのですが、あまりに荷物が重かった上、通勤時間帯だったのでタクシーを呼びました。

8時前に長女の新居へ到着。
家具や電化製品の搬入、宅配便などもたくさん届く予定の日ですが、長女は大学の講義があり、私がお留守番を頼まれたというわけです。
専業主婦は常に家族の助っ人なのです(笑)


昨晩焼いたサワードウブレッドも、もちろん持参しました。

あいにく100%満足できる焼き上がりとはなりませんでしたが、まあまあ美味しくいただける程度にはできたので、食べてもらいます(笑)





昼間は家具屋さんや電気屋さん、宅急便などがパラパラときては荷物を置いて行くので、一日中家にこもって片付けをしていました。
おかげで暑さを感じることもありませんでしたが、こんなにいいお天気だと、家の中にいるのがもったいないような気持ちにもなります。。。

夕方に出張から帰った夫が突然現れました。仕事が忙しくなかなかヘルプ出来ないので気になっていたようです。
出張の疲れもなんのその、荷物持ちを買って出て、帰宅した長女と二人で買い物へ行ったので、その間に私はソファーでウトウト。。。
早朝から動いていたせいか、疲れてしまいました。

調理器具などが揃っていないので(自炊はしないので揃える気なし?)、夜は宅配ピザで済ませることに。

満腹になると、さらに動けなくなってしまいました。。。正確には動きたくないと言った方がいいかもしれません。
車で10分程度の距離なので、タクシーでパーッと帰れるのですが、それすらも面倒になってしまい、そのままお泊りすることにしました。
他人の家なら気疲れしますが、娘のところなので、まるで自分の家のようにリラックスできます。
このまま住んでしまいたくなるくらいです(笑)

夫は明日も仕事の予定がいっぱい詰まっている上、次女も帰ってくるので、ピザを大急ぎで平らげた後、一人で帰っていきました。

明日はお気に入りのお菓子が月に一度入荷する日なので、そちらでお買い物をしてからゆっくり帰るつもりです。

自分の家ではないので家事もする必要はありません。早めに寝て疲れをとろうと思います。