365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

勘違いばかりで意気消沈。カルディで買ったものと、船橋屋のくず餅。

長女の新居に一泊し、午前中にお買い物をしてから帰ろうと9時半に出発。
お目当てのお菓子を買うため10時の開店に合わせて行ったつもりが、勘違いで開店は11時からでした。別のお店でお買い物などをして時間を潰し、11時に再訪しましたが、お目当てのお菓子はありません。。。
お店の方にお尋ねしたところ、入荷日を勘違いしていたようです。

勘違いばかりで、すっかり意気消沈。。。

元々注意深い方ではなく、なんでも勢いで動き回る癖があるので、稀にこのようなことはあるのですが、こうも勘違いが重なると、私はなにをしているのだ?と嫌になります。。。

気分を取り直して、美味しいものでも買って帰ろうと、久しぶりに『船橋屋』さんのくず餅を買いました。
幼い頃からの大好物です。
ここで少し気分もよくなるという単純さ(笑)

特に買いたいものもなかったのですが、KALDIを通りかかったので、のぞいてみました。





夫がまた明日から地方へ出張なので、旅のお供にナッツとチーズのおやつを買いました。
外国人の夫には、何よりのおやつだそうで、移動中にポリポリやるようです(笑)

他にも以前買って美味しかった「エマルジョンドレッシング」。
初夏にだけ販売されるという「瀬戸内レモン オリーブオイルつゆ」も買ってみました。

今日は暑かったので、おそうめんが頭に浮かびました。レモンとオリーブオイル風味のおそうめんも美味しそうです。
今日のように暑い日のランチにいただくつもりです。





ぶらぶらと気の向くままお買い物などをしていると、あっという間に時間が経ってしまいます。
午後2時〜宅急便の配達を時間指定でお願いしていたのを思い出し、間に合うように帰りました。

暑い中歩き回っていたせいか、少し疲れたので、帰宅後は宅急便の荷物を受け取った後、少しお昼寝しました。

そして、おやつは買ってきたくず餅。

毎日でも食べたいくらい、幼い頃から大好きなお菓子です。
久しぶりでしたが、やっぱりこれを食べると元気になります。
お目当てのお菓子が勘違いで買えず、少しばかり落ちみましたが、このくず餅ですっかり浮上しました(笑)


一日家を空けていたせいで、ちょっとばかり部屋が乱雑になっているので、明日は一日家事の日になるでしょう。