365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

大雨の朝。カルディで買ったレモンの物、リーズナブルなコーヒー豆。

午前中、久しぶりにものすごい雨が降りました。
ちょうどお友達と会う約束をしていたので、雨のザーザー降る中、嬉々として出かけてきました。
あまりお天気に左右されないタイプなので、危険がなく公共交通機関が動いていれば、大雨でも大雪でも出かけます。

ところが、ちょうど11時ごろだったでしょうか、もう前が見えないほどの土砂降り。。。
傘をさしていても、服がかなり濡れてしまいました。

東京ではあまりこのようなことはないので、ビックリしたと同時に、ベランダの多肉植物が心配になりました。
たくさん雨が降ると予報で知っていましたが、これほど降るとは思わず、室内に避難させていませんでした。

失敗したなと思っていましたが、夫から一枚の写真が送信されてきました。

たまたま家に一時帰宅した際、ちょうど激しく降り出したので、室内へ入れておいてくれたそうです。
ホッと一安心。たまに気の利いたことをしてくれます。感謝です。

ランチ、お茶をしている間に、朝の雨が嘘のようにすっきりと上がっていました。





帰りにお目当てのお菓子を買うつもりでしたが、時間が遅かったせいで売り切れ。
残念な気持ちを、「さらなるカロリー摂取を免れた」と、ポジティブに考えることにして、最近よく行くカルディへ。

行くたびに目新しものがあるので楽しいです。

今日買ったのはレモンのもの。
レモントリュフドレッシング&ソース
塩レモンおかき
塩レモンまぜそば

初めてお試しするものなので、美味しいかどうかはわかりませんが、とにかくレモンが好きなので、きっと美味しくいただけるはず。
レモンとトリュフのドレッシングも美味しそう。。。
どれも季節ものだそうなので、もし美味しかったら、近いうちに再訪して買いだめします(笑)





そして、コーヒー豆とサムジャン。
サムジャンは韓国のお味噌で、いつもは新大久保の韓国スーパーで買うのですが、最近まったく行く機会がないので、こちらで初めて購入してみました。

コーヒー豆もカルディはとても安いですね。
コーヒーは好きですが、特に強いこだわりがあるわけではないので、テイストが好みなものであれば、リーズナブルで買いやすいものが一番です。
今回は人気No.1、おそらく一番お値段のお安い「マイルドカルディ」というお豆にしてみました。
とってもお安いので、これが好みに合えば最高です(笑)

夕方、デパ地下へも寄りましたが、とても混んでいたので、お惣菜やお菓子のお買い物はしませんでした。

最近は食品がとても高くなったと感じます。度重なる増税や値上がりで、気付けばかなり食費がかかるようになりました。

ちょっと気を引き締めて、「美味しそう!」の気持ちひとつでお財布を開くようなことは控えようと思っています。
これからはケチンボになります(笑)