365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

遅く起きた朝、昨夜焼いたサワードウブレッドと、ランチの焼肉弁当。

朝、いつもよりも遅く目覚めました。
温泉旅行へ行って以来、睡眠のサイクルが変わったのか、就寝の時間は変わらずとも、朝はゆっくり起きられるようになりました。

今朝も起きたのは7時近く。睡眠時間を増やしたいと思っていたので、嬉しいことです。
30代の終わりに始めた早起き生活。家族からは「無駄な早起き」などと笑われていましたが、一人の静かな時間はかけがえのない大切な時間でした。
しかし、今は早朝でなくても静かに過ごせる時間はたくさんあります。

そろそろスローダウンしてもいい頃でしょう。ゆっくりと起きて、一日最低でも7時間の睡眠時間が目標です。

そんな遅く起きた朝、雨は降っていないものの、どんより曇り空。梅雨入りしたので、こんなものでしょう。





昨夜焼いておいたサワードウブレッドは、今朝家族の朝ごはんに。

気泡の出方がイマイチ美しくないので100点満点ではありませんが、出来としては許容範囲です。

朝食に食べた夫に聞いたところ、お味の方はとても美味しいとのことだったので一安心。

半分カットして、長野旅行で買ってきたジャムと一緒に、一人暮らしを始めた長女のところへ届けました。
どんな食生活を送っているのやら、とても喜んでくれました(笑)





ランチは途中で買ってきた焼肉屋さんのお弁当を長女と二人でいただきました。
3種の部位が入った月替わりの焼肉弁当と、ローストビーフ弁当。
サラダは『RF1』で買った30品目の野菜サラダとカプレーゼです。

雨なので傘があるのに加え、かなり荷物が多くなってしまったのでデザートは諦めました。
ダイエットと節約のためと思って(笑)

長女とは久しぶりだったので、積もる話もありで、すっかり帰宅が遅くなってしまいました。

閉店間際のスーパーの駆け込み、食材など少しだけお買い物をしてから帰宅。

ようやくホッと一息と思ったら、またしても夫からの頼まれごとです。。。
会社から届いた書類が日本語だったため、翻訳してくれという面倒なお願いで、ちょっとうんざり。。。

「ブログを上げてからね」と、先にこちらを済ませ、これからお手伝いします。

今夜はゆっくり韓流ドラマ鑑賞でもしてから寝るつもりでしたが、どれだけ時間がかかるのやら。。。

楽しい一日でしたが、最後にドッと疲れを感じた一日でした。。。