365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

お友達とお茶の時間を楽しんだ寒い一日。おやつは栗あんのどら焼き。

梅雨に入った途端に肌寒く、朝から長袖の服を引っ張りだしてきました。

予報では曇りでしたが、いつ雨が降ってもおかしくないので、折りたたみの傘をもって外出しました。

所用を済ませてから、どこかでお買い物でもしようか?
思ったものの、特に必要なものもないので、わざわざ無駄なお金を遣う必要もなかろうと、大人しく帰宅することに。
せっかく外出したのに。。。そんな物足りなさはあったものの、寒かったので早く帰宅してよかったです。

ランチは作るのが面倒だったので、残っていたサワードウブレッドにハムとチーズを乗せて簡単に済ませました。

午後はゆっくりブログでも書こうかと思っていたところ、近所に住むお友達から「お茶でもどうですか?」と連絡が入りました。

久しぶりだったので、ブログの方は後回しにし、簡単に身支度を整えて近くのカフェに行きました。
ご近所だと、普段着のままちょこっと出かけられるのでとっても楽です。

お互いに子育てはほぼ終わっています。時間を気にすることなく、美味しいコーヒーをいただきながら、ゆっくりお喋りを楽しみました。





カフェでちょっとした甘いものをと思っていましたが、今日はなんとなく和菓子気分。
カフェにはクッキーやパウンドケーキはありましたが、どれも気分ではなかったので、帰宅してからどら焼きを。

長野へ行った際にお持ち帰りしてきた栗あんのどら焼きです。

どら焼きは普段好んではいただきませんが、たまに食べると美味しいですね。

今日は予定外の外出をしたせいで、ゆっくりブログを書く時間がありませんでした。
最近はメインブログもお休みがちですが、無理せずにゆっくりやっていこうと思います。