365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

道端の紫陽花を眺めながら美容院へ。ランチのスコーンに邪魔されたお昼寝。

日曜日の朝は少し遅めに目覚めたいと、昨夜は韓流ドラマなどを観たり夜更かしをしてみました。
早起きをするための早寝ではなく、遅く起きるための遅寝です(笑)

結局、4時間ほどの睡眠でパチっと気持ちよく目覚めてしまったので、お寝坊は諦めました。

こんな朝はパン作りでもしたいところですが、午前中に美容院へ行く予定があり、下手に手を出すとまた忙しなくなるのでやめておきました。

寝ていた娘に声をかけてから美容院へ。

日中はわりとお天気がよかったので、テクテクと運動がてら歩きました。

道端の至る所で紫陽花がキレイに咲いています。今年は我が家の紫陽花は咲いてくれないので、よそで鑑賞させて頂いています。

家を出る前にスマホのお天気アプリを確認しました。午後2時ごろまでは晴れとの予報だったので、折り畳みの傘も持たずに家を出ましたが、変わっていく空の様子に不安になったり。。。

結局、雨に降られることなく帰宅できたのでよかったです。





お昼は簡単にスコーンを2つだけ。
お取り寄せした焼き菓子セットに入っていたものですが、賞味期限が今日までだったので、ランチにしてしまいました。

クリームチーズを消費したかったので、少しだけ添えてお味見してみましたが、そのままで食べた方が美味しかったので、ちょっとだけ失敗しました。


朝、パッチリと気持ちよく目覚めたとはいえ、睡眠時間が少ないとよくないので、午後は少しだけソファーに横になってお昼寝をすることにしましたが、邪魔が入りました。

夫は最近、仕事で地方にいることが多いのですが、1日に何度も電話をしてきます。
夫が家にいる時よりも大変です。。。

一人暮らしを始めた長女を見習って欲しいものです。用事がある時はサッとLINEで済ませてくれるので、こちらも助かります。

次女も大学の課題とバイトで大忙しなので、夫が東京にいないときは、ようやく静かに過ごせると思っていましたが、アテが外れました(笑)

残念ながらお昼寝はできなかったので、今夜は早く寝るつもりです。

夫から電話がなければ、ですが。。。