365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

日本橋、銀座、歩き回った一日。デパ地下で買った美味しいもの。

所用のため、朝8時に家を出て日本橋まで行ってきました。
終わったら、そのまま三越本店に寄ろうと思っていましたが、思いのほか早く用事が済んでしまったので、近くのカフェで時間を潰し、開店と同時に三越へ。

ジュエリーやバッグ、靴などを見て回り、目の保養をしてからデパ地下へ(笑)

お惣菜などを買ってから、パン作りに欲しいと思っていた小さなバヌトンを探しましたが、あいにく欲しかったサイズのものはありませんでした。

日本橋まで来たのなら、高島屋にも寄りたかったのですが、もう一つ銀座で用事が控えていたため、時間切れとなり、銀座へ移動しました。





2時頃から雨になるとの予報だったので、用事を済ませると、ランチもせずに大急ぎで帰りました。
途中、ポツポツときたのでギリギリセーフ。念のためにと持参した折り畳み傘も使わずに済みました。

帰ってから三越で買っておいたお寿司で遅いランチ。

とても美味しいので、前々からメインブログに載せたいなと思っていました。
なので、中身はそのうちメインのブログに登場させます(笑)

二つ買ったので、もう一つの夏かんは茶巾寿司とあわせて、娘と二人の晩御飯に。





それだけでは晩御飯として足りないので、いただきものの十割蕎麦のお供にと、三越天一さんで天ぷらも買っておきました。

暑い中歩き回った日は、天ぷらを揚げるのは面倒なので。

でも。。。どんな有名店のものよりも、天ぷらは揚げたてが一番です。あまり横着せずに自分で作ろうと思いました。。。

夕方、ずいぶん涼しくなってきました。明日もそれほど暑くはならない予報なので、しばらくぶりに多肉植物に水をあげてみました。
暑い日が続いていて、かなりカラカラでしたが、暑さで蒸され根腐れするのが怖くてずっと我慢していましたが、ようやく水分補給してあげられ、ホッと一安心。

明日は朝から眼科の予約が入っています。
今週末は何故か予定が多く、いつものようにのんびりとはいきません。。。
なるべく早く寝て、ゆっくり休もうと思います。