365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

雨に濡れた多肉植物と、amazonプライムセールでのお買い物。おやつのわらび餅。

昨夜は東京でも一時期強い雨が降りました。
夕方に小さな鉢の多肉植物達は室内へ避難させましたが、大きな鉢に植えられた「金のなる木」は、大丈夫だろうと、そのままベランダに出したままでした。

今朝、見てみるとビッショリと濡れ、かなり強い雨に当たったようでした。
なるべく吹き込みの少ないところへ置いたつもりでしたが、風も強かったのか、すっかり雨ざらしになってしまいました。

過去にすっかり枯れ、残ったわずか1、2枚の葉っぱから、ここまで大きくなった「金のなる木」です。二度と枯らせたくありません。
濡れた葉を一枚一枚拭いておきました。
見たところ、まだまだ元気です。今日は陽射しも強くなかったのでなんとか大丈夫なようで、ホッとしました。





朝からお天気もよくなかったので、また昨夜の続き「amazonプライムセール」であれこれとお買い物していました。

欲しかった物の中で、高額なものはセール価格になっていなかったので、今回は買いませんでした。
慌てて買うよりは、じっくり検討してからにしようと、「後で買う」とカートに残しました。

買ったものを見てみると、ほとんどが家庭で普段使用している消耗品でした。
洗剤やシャンプー、トリートメント、ヘアオイル、マスクやパン用の小麦粉、文具etc
パン作りの道具も少しだけ購入しました。他にもタオル類、お掃除道具なども。

10品ほどカートに溜めてはポチリ。また10品入れたらポチリと、気付けば結構なお買い物をしていました。

セール価格になっているものの中にも、よくよく見れば近所の実店舗で買った方がお安いという物もあるので、本当にお得なものだけにしています。
そのようなものに限って、「お一人様、一点」と購入個数に制限があるので、まとめ買いはできませんが、一つでもお得にお買い物ができれば嬉しいです。

amazonの中はとにかく広く、品数も膨大なので、本当に時間がかかります(笑)

今夜の23時59分までなので、もう少しだけショッピングを楽しもうと思います。





お買い物の合間におやつもしっかりいただきました。
夏になると、食べたくなるわらび餅です。

ツルリンと軽いせいでしょうか。
まるでお素麺をいただくときのように、ツルリン、ツルリンと入っていきます。


明日は朝からお買い物へ行く予定なので、美味しそうなお菓子があったら、またお持ち帰りしてこようと思っています。

お菓子も以前はたくさん買っていましたが、今は一緒に食べてくれていた夫が単身赴任で不在のため、それほどたくさんは消費できなくなりました。

一人でも食べようと思えば、いくらでも胃袋には入りますが、健康を考えると、糖質摂取過多はあまりよろしくありません。
なるべく控えめにと思っているので、お菓子も少量ずつしか買えなくなりました。
あまり面白くはありませんが、お菓子代はかなりの節約になっているので、その浮いたお金で旅行でもして、美味しいお菓子を食べよう!
そう思って、我慢しています。